CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2010年11月 | Main | 2011年01月»
ものつくり教室 [2010年12月16日(Thu)]
今日は、ものつくり教室でポストカードを作りました。お題は「季節のポストカード」。
ハガキにフェルトを貼り付けて、カラフルで質感に富んだカードが出来ました
(画像のサイズが小さいので、わかり難いかもしれませんが・・・)。
 

この時期なので、来年の干支のウサギをもちいた年賀状になりました。
ちなみに、欧米では年賀状を送る習慣はなく、かわりにクリスマスやホリデーシーズンにカードを送り合う習慣があり、クリスマスカードに年賀の挨拶も添えているそうです。
Posted by 居場所スタッフ at 17:28 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
12月14日(火)〜職業人セミナー〜 [2010年12月14日(Tue)]
〜〜職業人セミナー〜〜
湘南・横浜若者サポートステーション 相談員 幸地 繁氏


今日の講座は……「職業人セミナー」
様々な職業で働いている方を講師に招き、職業選択の理由や仕事での苦労などのお話を聞かせて頂きます。毎回違った方を講師に招き、様々な職業の方の「声」を聞くことができます。(参加の際には、必ず筆記用具等をご用意ください。)



相談員という立場になる以前の仕事歴、初めての仕事に就くまでの体験や仕事現場での貴重な生の意見を交えてお話して頂きました。
2人暮らしは貯金が貯まる?というような実生活のお話もあり、落ち着いた良い雰囲気の講座でした。
職業人セミナー [2010年12月13日(Mon)]
12月14日(火)に、職業人セミナーが行われます。

今回は、湘南・横浜若者サポートステーションの 幸地 繁 さんに来ていただいて、お話をお聞きします。
JOBCAMPに出発! [2010年12月08日(Wed)]
〜2010年12月のJOBCAMPスタート!〜

今回は、出発前に「まじめな」お話と檄を頂き、元気いっぱいで始まりました。

 というわけで出発直前のみんなの雄姿をパチリ☆



集合写真も取ったし、行くぞー!と、勢いをつけて出発かな?と思いきや、この後根岸駅までだら〜っとのんびり歩いていました落ち込み
でもきっと心の中ではわくわくしていると思います笑い

 今回のJOBCAMPは

12月7日(火)〜12月10日(金) 青葉区・くろがね野外活動センター合宿
12月12日(日)〜12月15日(水) 金沢区・野島研修センター合宿


 となっております。

今後の予定 [2010年12月03日(Fri)]
今月から第4週の夕食交流会は
お休みになります。

今月ですと12月24日(金)になります。


居場所、相談室の開所時間は
19:00までとなります。