CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2010年04月 | Main | 2010年06月»
講座・部活動報告 [2010年05月18日(Tue)]
◎居場所に設置してます「なんぷら文庫」が大幅リニューアル!
移動式のスライド本棚が4基も増え、いままで奥の方に隠れていた名作マンガが、とても見やすく配置されました!
沢山のマンガや本がありますが、実は所々抜けていたり、揃っていないものも沢山ありますので、寄贈していただけると嬉しいです!



◎こちらは13日の手芸部でつくられた作品です。
アメリカンフラワーというらしいのですが、透明感があり、とてもきれいです。

1:ピンク色の花は「バラ」をイメージしました。(実はちょっとだけ失敗・・・だそうです)<作成:Sさん>

2:イチゴがかなり上手にできています。黄色の花はテッセンをイメージして作ったそうです。<作成:Yさん>

3:今回初めて作ったそうですが、「作り方の工程を教えてもらいながら作った、素晴らしい作品に仕上がった!」とのコメントいただきました。<作成:Fさん>

現在、居場所の今回設置した本棚上に展示していますので、興味のある方は是非見に来てください!
Posted by 居場所スタッフ at 13:46 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ものつくり教室 [2010年05月17日(Mon)]
◎5月14日に行われた「ものつくり教室」。今回はみんなで「雑巾づくり」です。

慣れない手つきですが、しっかり丁寧に縫っていきます。

みんな思い思いに縫いあげた「作品」に刺繍を施しました。画像は「ミジンコ雑巾」です。赤い糸でミジンコの細かいディティールがよく再現されていますネ(^O^)/

今回作られた作品達は、雑巾として居場所で活躍中です。
Posted by 居場所スタッフ at 14:23 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
夕食交流会でした [2010年05月07日(Fri)]

今回の鍋はずばり「寄せ鍋」!
シンプルな味付けですが、昆布のだしがきいていてとてもおいしい鍋でした。(^o^)

ようやく気候も春めいて、すっかり暖かくなりましたね。
まだまだ肌寒い日もあるので、風邪をひかない様に気をつけましょう!ヒヨコ
Posted by 居場所スタッフ at 14:41 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)