• もっと見る
« 2010年02月 | Main | 2010年04月»
お知らせ [2010年03月31日(Wed)]
明日11時より、今年も「お花見」を行います。

開催日:2010年 4月 1日(木)
場所 :根岸森林公園
時間 :午前11時 なんぷら出発

となります。

それに伴いまして、毎週金曜恒例の「夕食交流会」は
今回は「お休み」とさせていただきます。
また、金曜は午後7時で居場所を閉館とさせていただきます。
Posted by 居場所スタッフ at 15:27 | 告知 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
身だしなみを整えよう [2010年03月30日(Tue)]
資生堂の方をお招きして、「ビューティーアップセミナー」を開きました。
美容や清潔な身だしなみのプロの方々のレクチャーを受けました!

こちらは女性陣のコーナー。様々な化粧道具がズラリと並んでます。


男性陣はまずしっかりとした洗顔から。念入りに洗ってます(^-^)


洗顔の後は・・・なんと「パック」です!
慣れない行為に、顔がかゆくなったり、すぐに剥がれてしまったり・・・


最後はスカルプケアと、各種整髪料をつかったヘアセットでビシッと決めました。
・・・女性陣は、恥ずかしがって写真を撮らせてもらえませんでした…(T.T)
Posted by 居場所スタッフ at 18:06 | セミナー | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の講座は・・・ [2010年03月25日(Thu)]

ビジネスマナーの講義です。

仕事に就く上での基本的なマナーやスキルを身につけます。
今回は「お茶の出し方」です。ひとりづつ、順番に実際に来客対応をシミュレーション。
それをビデオで撮影して、後でみんなで確認し合いました。
ビデオで再確認すると、自分でも気付かなかった意外な「癖」も見えてきて、客観的に
見ることができました。
これで、急な来客でもスマートに対応できますね?
Posted by 居場所スタッフ at 15:28 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
夕食交流会 [2010年03月19日(Fri)]

金曜恒例の「夕食交流会」。
今日のメニューは…「ギョウザ鍋」でした!!
段々と暖かくなってきました。春まであと少しですね。
Posted by 居場所スタッフ at 20:28 | つぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の講座 [2010年03月17日(Wed)]

今日は「ものつくり教室」の日でした。
みんなでお手玉をつくりました!
端切れを集めて丁寧に縫い合わせていきます。


しっかりと縫わないと、すぐに中身が飛び出してしまいます・・・
やっと完成!


ジャグリングの先生を迎え、できたお手玉を使ってみんなで遊んでみましょう!
真ん中に写ってるのが先生です。みんなに丁寧に教えてくださいました。
慣れないとなかなか上手くできませんが、徐々にできるようになる人も。
Posted by 居場所スタッフ at 17:35 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
なんぷらのなかま [2010年03月09日(Tue)]
〜なんぷらのなかま〜

なんぷらの水槽に仲間が増えました。


「スダレチョウチョウウオ」です。
上の写真はロイヤルダムセルとの2ショットハート


そして全身をカメラ


大きな吻が特徴です。
水面の餌をとるときには音がするほどです。

居場所に来たらぜひのぞいて行ってくださいねラブ