CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
Main | 2008年12月»
夕食交流会 [2008年11月28日(Fri)]
南部ユースプラザ、
通称“なんぷら”blogです。

毎週金曜日は
夕食交流会の日です。






来月のなんぷら [2008年11月27日(Thu)]
来月には年に一回の
大きなイベント木
ありますね。

なんぷら居場所でも
なにかしようという
がありました。

皆さんのでまさに
動こうとしている
〈〈なんぷら〉〉

ぜひ、今後の活動を
期待してくださいね。
パソコン教室 [2008年11月26日(Wed)]
なんぷら 居場所スタッフからのお知らせです。


今日は夕方から「パソコン教室」が行われました。
PCセミナーと表記することがあります)
講師の先生に来ていただいて、
多くの方に参加していただきました。ウインク

予想を上回る人数だった為
追加でパソコンパソコンを設置、
そのせいで利用者の方
同士がかなり密集した
印象になったかもしれません?



この「パソコン教室」を始めとして
他にも各種講座を行っております。
興味のある方は
こちらサイトをご確認ください。



いままでの活動 [2008年11月25日(Tue)]
≪blog開始≫


なんぷらのBlogを開始しましたので
現在までの活動の一部を
写真でお知らせします。



上の画像は先週の金曜日のプログラムです。
余計な影が写っていますが
光の加減を考えなかったせいです、はい。




通常、金曜日18時〜21時
夕食交流会をおこなっております。

いろいろな人と出会えるかもしれません。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。
なんぷらスタッフのつぶやき [2008年11月25日(Tue)]
なんぷら居場所はいろんな人が気軽に集まれる居心地の良い場所を目指してます。
まだ出来たばかりなので利用者の皆さんの声が反映されやすいと思います。
就労を目指す人のための支援も行ってます。何でも相談してください。
社会で生きづらさを抱える若者が家以外で自分の居場所として利用してほしいです。
目標を持った人も、持てない人も、立ち止まって考えたい人も相談したい時にはいつでもスタッフに声をかけてください。
なんぷら居場所にはイチゴの苗があります。
自動で液肥が与えられる機械に設置されているのですが・・・
いつか真っ赤な実をつけた写真をお見せできればと思います。