CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 講座 | Main | セミナー»
夕食交流会 [2017年04月22日(Sat)]
毎週金曜日は夕食交流会の日です。

この日は早めに準備を開始しました。
DSC07855.jpg

何度も手伝ってくれたメンバーは
「たくさんのお肉にも慣れちゃった」そうです。
DSC07856.jpg
沢山の人が参加する夕食交流会を毎週していたスタッフは
材料の多さに慣れきっていましたが
普通の家庭料理からするとすごい量ですよね。

金曜日18時から夕食交流会をしていますので
忙しくなってなかなかなんぷらに来れないメンバーも
偶に来てみんなと一緒にご飯を食べよう!
Posted by 居場所スタッフ at 17:55 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
防災訓練・お花見 [2017年04月06日(Thu)]
4月3日(月)に
「防災訓練・お花見」として根岸森林公園に行きました。
K2グループの各事業所とも合同のイベントです。

防災訓練としてなんぷらから長い階段を上り根岸森林公園へ。
レストハウスで人数確認等が終わったら、次はお花見です。
DSC07790.jpg
美味しいランチを皆で頂きました。

その後は参加したみんなでレクリエーション。
大人数のじゃんけん大会や尻尾とりを行いました。
DSC07799.jpg

桜の見ごろには少し早かったですが、みんなで楽しむことが出来ました!
Posted by 居場所スタッフ at 17:04 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
JOBCAMP報告会&夕食交流会 [2017年01月28日(Sat)]
毎週金曜日は夕食交流会!

昨日の1月27日(金)はそれ以外にも
今週の水曜日に帰ってきたJOBCAMPの報告会もありました。

DSC07479.jpg
JOBCAMPにも参加した韓国国民大学の学生さんが夕食交流会の野菜類を切ってくれています。

ちょっと暗いですがJOBCAMP報告会の様子です。
DSC07481.jpg
JOBCAMPなど各種イベントへの出発点(基地)にもなっているなんぷら、でした。
Posted by 居場所スタッフ at 17:08 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
夕食交流会 [2016年10月22日(Sat)]
10月14日(金)の夕食交流会には
韓国から視察の方が来られました。
DSC07251.jpg
お知らせの題字には、ハングルでの表記まで!

韓国から来られた方がなんぷらの鍋とは別にチゲを作って下さいました。
DSC07259.jpg
とってもおいしい、鍋での異文化交流!でした。
Posted by 居場所スタッフ at 18:10 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
美術館プログラム第6弾! [2016年06月06日(Mon)]
5月31日(火)は毎回好評の美術館プログラム第6弾がありました。
今回は複製技術と美術家たち、と言うテーマのもと、コラージュを行いました。

image1.JPG

また、出来上がった自分の作品に他の人からタイトルをつけてもらうと言う面白いワークショップも行い、素敵なプログラムとなりました〜!
Posted by 居場所スタッフ at 15:20 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
社会科見学/観劇 [2013年03月19日(Tue)]
サーカスへ出発だ!
DSCN0205.JPG

先日ブログでお知らせした「木の下大サーカス」を皆で見に行ってきました!
DSCN0220.JPG
DSCN0222.JPG

待望の《ホワイトライオン》見ました。
利用者のほとんどがひさ〜しぶりのサーカス。
大人になってからみたサーカスは、なんだか新鮮でした。昔からある木下大サーカスはパワーアップしていて、不思議なエネルギーをもらいました!

Posted by 居場所スタッフ at 14:43 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
夕食交流会 [2013年02月09日(Sat)]
2月8日(金)の夕食交流会のメニューは「カレー鍋」でした。レストラン
(じつは手前の一個だけはトマト風味鍋です)
DSCN0027.JPG

さらにはデザートに「チョコレートファウンテン」exclamation×2
DSCN0028.JPG
Posted by 居場所スタッフ at 13:26 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
よろしくお願いいたします [2012年04月02日(Mon)]
寒い日が続いていますが、街は少しずつ春に染まってきています。
平成24年度。新スタートを切りました。
なんぷらは、
今年度も変わらず、ボイストレーニング・ゴスペル♪、wii大会、afternoon teaなどを行っていきます。
みなさん。どうぞ遊びにいらしてください。
今日は、居場所に来てくれた何人かで、森林公園までお散歩に(*^_^*)
DSCN9080.JPG

DSCN9082.JPG
Posted by 居場所スタッフ at 18:44 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
夕食交流会 [2012年02月04日(Sat)]
〜〜〜今回の夕食交流会〜〜〜

2月3日(金)の夕食交流会のメニューは
恵方巻き
ライスボール・からあげ・オニオンリング
スープ、野菜スティック
でした。

さて下の写真ですが
綺麗にタイトルがかかれていますね。
印刷されたものに見えるかもしれませんが
これ全部手書きなんです。

いつもお知らせを綺麗に書いてくれる
Fさん、ありがとうございます〜乾杯
Posted by 居場所スタッフ at 19:49 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
夕食交流会 [2011年11月11日(Fri)]
20111111日(金)
ポッキーの日


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


☆夕食交流会は「カレー鍋」でした音符


チーズリゾットやカレーうどんにしていただきました。

デザートとしてフルーツみかんやポッキー、
そしてGOPAN(ゴパン)のケーキラブの差し入れもありました。
Posted by 居場所スタッフ at 20:50 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ