• もっと見る
Main | 告知»
本の寄付を頂きました [2018年09月06日(Thu)]
9月5日(水)のお知らせです。

定期的に来てくれるメンバーから本の寄付を頂きました。
DSC09898.jpg

美術の本や、古典や論語といった文庫本など様々なジャンルを送ってくれました。
はずかしながらなんぷらは漫画には強いのですが文庫本の在庫は限られているのです。

なんぷらの本を読みに居場所を来るのもOKです。
貸し出しはしていませんが、少しずつ通って読んでみては?
Posted by 居場所スタッフ at 15:58 | つぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
漫画の寄付 [2017年06月02日(Fri)]
5月の終わりに漫画の寄付を頂きました。

運営の母団体が同じになります、
放課後ドラマ「ぽにょ+」(学童)の父母の方からになります。

DSC07928.jpg
浦沢直樹さんの作品「PLUTO」です。

6月5日(月)追記
この作品は手塚治虫さんの「地上最大のロボット」という話を原作としています。
その中編を見事に生まれ変わらせた漫画なのです。
全8巻の完結まであるので興味がわいた方はぜひ居場所まで!
Posted by 居場所スタッフ at 12:45 | つぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ボードゲームを遊んだよ [2017年05月13日(Sat)]
5月11日(木)には、なんぷらメンバーが持ってきてくれたボードゲームを遊びました。

ラブレター、テレステレーション、シックスニムトの3つでした。
DSC07914.jpg

その中からテレステレーションを紹介します。

絵と文字で伝える伝言ゲームという感じのゲ―ムです。

面白い変遷をしたケースを紹介します。

最初のお題は以下のもの(チーズフォンデュ)でした。
DSC07915.jpg

それを受けて描いたのが次。
DSC07916.jpg

早くもずれてきました!(オードブル)
DSC07917.jpg

筆者が担当したパートです。
絵心ないけどがんばった!><
DSC07918.jpg

しかし次に伝わったのは……!(ホットケーキ)
真ん中のがバターに見えるのか!?
DSC07919.jpg

順当に描かれます(^^♪
DSC07920.jpg

最後の解答は!
DSC07921.jpg
「おふろ」になりました!


他にも「シックスニムト」もやりました。
DSC07923.jpg

あとテレステレーションで色々な意味でうまかった絵を紹介しておきます。
DSC07922.jpg

機会があったら一緒にやりましょう〜
Posted by 居場所スタッフ at 18:16 | つぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
寄付のまんが! [2017年03月28日(Tue)]
講座以外のお知らせは久しぶりです。

なんぷらに漫画の寄付を頂きました。

シリーズが途中で抜けていたのがすごく気になったみたいです。

今まで色々な人が寄付してくれたものが続いて、
ここまでシリーズがそろいました。
DSC07774.jpg
このシリーズはしばらく見やすい位置にありますので
ぜひ読みに来てくださいね。
Posted by 居場所スタッフ at 16:34 | つぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
漫画本の寄付 [2016年05月09日(Mon)]
久しぶりの更新になります、スタッフ高橋です。

マンガ本の寄付を頂きました!わーい(嬉しい顔)
DSC06987.JPG
個人的に要チェックは「久正人」さんの作品でしょうか。
「ワンピース」の新しい巻もありますよ〜黒ハート
Posted by 居場所スタッフ at 15:51 | つぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
なんぷらの装飾 [2013年10月16日(Wed)]

すごかったですね・・・BIGタイフーン!!
大型台風にわくわくしましたか?それとも、不安でドキドキしましたか?
昨日なんぷらスタッフは、わくわく派&ドキドキ派で別れました。

少し前からなんぷらの装飾は、ハロウィーンになっています。
なんぷら居場所の色”オレンジ”がますます増え、かわいい居場所に
なっていますよ。
また、明日以降お天気回復するみたいなので、居場所に遊びにきてくださいね♡
DSCN9983.JPG

DSCN9985.JPG
Posted by 居場所スタッフ at 11:28 | つぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
☆7月7日は七夕☆ [2013年07月02日(Tue)]
7月7日は・・・年に一度だけ彦星&織姫が出会える。

そんな一年に一度のロマンチックな日に私たちは短冊に
お願いをしますよね!
どんな願いごとをしますか???

私は、お願いしたいことがいっぱいだ〜・゚゚・.(/□\*).・゚゚・


なんぷらスタッフは七夕でなくてもいつもいつも
≪利用者のみんなの多くの笑顔に出会える≫ことを祈ってます!!

7月も講座が盛りだくさんです。暑さに負けず、なんぷらに気軽に遊びに来てください
Posted by 居場所スタッフ at 14:18 | つぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
なんぷらのつぶやき [2013年06月05日(Wed)]
なんぷらのつぶやき

カクレクマノミのカップルは、今日も少しおどおど・・・。

岩の後ろを行ったり来たり。


DSCN0077.JPG

午後に入って、ホワイトボードに6月10日〜14日のよていをアップしました!

DSCN0076.JPG
Posted by 居場所スタッフ at 14:52 | つぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
雑誌追加 [2013年05月31日(Fri)]

今日は本棚の整理を行いましたよ〜
かわいくなったと思いませんか??
IMG_2396.JPG


雑誌も色々増えたので、梅雨に負けず‘なんぷら’に通って
きてくださいね。お待ちしております!

Posted by 居場所スタッフ at 14:40 | つぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
忘れないこと、続けること、進化すること・・・ [2013年03月11日(Mon)]
2011.3.11 東日本大震災から丸二年。
多くの命を奪った地震、いまだに行方不明者も数多い。
まだまだ復興には時間がかかるでしょう。これからもっともっと大きな問題も出てくるでしょう。

今日はみんなで祈りましょう。そして自分に何ができるかについても考えましょう
Posted by 居場所スタッフ at 14:53 | つぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ