• もっと見る

南国の陽気な風:地域活動支援センターかふぇらて

南国宮崎から精神障がい当事者が地域で自分の持っている特性を活かすことを、お互いサポートしたり、支え合うことを、日々実践する居場所としての地域活動支援センター「かふぇらて」から発信するブログ


【5月25日】カレー 酢の物 [2018年05月25日(Fri)]
【支え合う支援センターかふぇらてFB】

今日の食育は、カレー、酢の物でした。
昨日、カレーが食べたいとの希望があって今日のメニューになりました。

カレーだといろんな野菜が摂れるのでいいですね。
カレーにも隠し味があって、とても美味しくいただきました。

カレー.jpg

今日の午後はハンドメイド講座でした。
今日は刺繍を習いました。

「刺繍だと、(先生と)いろんな話をしながら出来るからいいですね!」
との感想をいただきました。

ハンドメイドの先生との会話も、雰囲気も良くて、参加されるメンバーは
このプログラムを楽しみにされています。

明日はスクラッチアートです。
明後日は、利用者会議と誕生会を予定しています。
| 次へ