• もっと見る

南国の陽気な風:地域活動支援センターかふぇらて

南国宮崎から精神障がい当事者が地域で自分の持っている特性を活かすことを、お互いサポートしたり、支え合うことを、日々実践する居場所としての地域活動支援センター「かふぇらて」から発信するブログ


【3月1日】酢豚 麻婆豆腐 中華スープ [2018年03月01日(Thu)]
【支え合う支援センターかふぇらてFB】

今日の食育は、酢豚と麻婆豆腐、中華スープでした。
みんなで盛り付け、片付けなどをやりましたが、「食育」を
どのように考えたらいいのかといろんな意見が出ました。

すどり.jpg

今日の午後は、「音楽を通して自己紹介」でした。
最近来られた方が友達を連れて、一緒に参加してくれました。

歌詞が好きで元気になれる」
「家族がよく聴いているから好きになった」などの歌が好きに
なった経緯をお互いに知ることができ、交流も深まったと思います。

今日は支援者の見学もありました。
こういうときに英語が必要なんだ!と感じた時間もありました。
最近、新たに縁する人が増えてうれしいです。

明日はハンドメイド講座を予定しています。
| 次へ