• もっと見る

南国の陽気な風:地域活動支援センターかふぇらて

南国宮崎から精神障がい当事者が地域で自分の持っている特性を活かすことを、お互いサポートしたり、支え合うことを、日々実践する居場所としての地域活動支援センター「かふぇらて」から発信するブログ


【1月22日】カレー 野菜サラダ [2018年01月22日(Mon)]
今日の食育は、カレーと野菜サラダでした。
今日は食育参加メンバーが多く、賑やかな夕食となりました。
とても美味しくいただきました。

カレー.jpg

今日の午後のプログラムはクロスロードゲームをする予定でしたが、
個々人の相談の時間となりました。

電話相談もあったのですが、他の機関が開所していない時間帯や休日など
に開所して応対できるのは、かふぇらてのメリットだなと思います。

いろんな機関とつながって、ネットワークの一員として
ニーズに応えられるようにしたいです。

明日は定休日になります。 明後日、水曜日のプログラムは
話し方スキル(体験を語る)を予定しています。
【目次】食育活動(1/17〜1/22) [2018年01月22日(Mon)]
日付をクリックすると、その日の活動の記事にリンクします。

カレー.jpg
1月22日】カレー 野菜サラダ

なぽりたん.jpg
1月21日】ナポリタン オニオンスープ 千切大根の煮物

メンチカツ.jpg
1月19日】白菜とキャベツ入りのメンチカツ 玉子スープ  キャベツとちくわのサラダ

焼きそば.jpg
1月18日】あんかけ焼きそば ほうれん草のサラダ

チキン南蛮.jpg
1月17日】チキン南蛮 味噌汁 酢の物



| 次へ