CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

南国の陽気な風:支援センターかふぇらて

南国宮崎から精神障がい当事者が地域で自分の持っている特性を活かすことを、お互いサポートしたり、支え合うことを、日々実践する居場所としての支援センター「かふぇらて」から発信するブログ


【7月17日】冷しゃぶ キャベツの千切り キュウリ・トマト・タマネギ添え 中華スープ 玄米ご飯 (困りごと) [2017年07月17日(Mon)]
【かふぇらてFB by 小林順一】

今日の晩ご飯のメニューは、冷しゃぶ、キャベツの千切り・キュウリ・
トマト・タマネギ添え、中華スープ、玄米ご飯でした。

冷しゃぶ.jpg

暑い日が続くので、食欲減退にならないためにも、エネルギーのあるメニューを
参加者に提案してもらって食欲が湧いてくる食育活動をやっています。

今日の食育の参加は、6名の参加だったのですが、いつものように
大きなテーブルで美味しい晩ご飯を食べることができました。
いつもの通りみんなで食事を頂けることに感謝です。

午後のプログラムは、生活する上で困りごとに関する話合いでした。

症状がチョッとしたことで良かったり悪かったりすることが、生活する
上で色々なことが出来たり、できなかったりすることで、困りごとに
つながるので、安定した生活が出来るには、どうしたらよいか話合いました。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1288258
コメント