• もっと見る
« 2018年04月 | Main | 2018年06月 »
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
chabin
お久しぶりです (06/16) tu-ta
今年もNたまが開催されます!! (11/07) tu-ta
今年もNたまが開催されます!! (11/07) K、H
【報告】チャリティ バレンタイン コンサート (06/15) うぐいす・いろ
体験出勤 (04/28)
最新トラックバック
はじめまして![2018年05月08日(Tue)]
皆さん、こんにちは!はじめまして!

今日からインターンを始めさせていただきます、平岩好晴です。初対面で正しく名前を呼ばれたことがないんですが、名前の読み方はスバルです!

現在18歳で、新大学1年生になります。正式には大学には通っていなくて、9月から通い始める予定で、大学では国際関係学を専攻する予定です。

9月に入学ということでお分かりになられる方もいられると思いますが、9月に海外に留学をします!入学する前までということで、7月半ばあたりまでと、短い期間でのインターンですが、たくさんの人との交流を通じて、いろいろなことを学び、成長しようと思っています!

名古屋NGOセンターでは、NGO活動や社会問題などたくさんの分野を取り扱った本が、たくさんあります!さっそく僕も貧困についての本を借りてしまいました!どなたでもご利用できるので、興味がある人は足を運んでみてはいかがでしょうか。

わずかな期間ですが、これからよろしくお願いします!

スバル
Posted by 名古屋NGOセンター at 16:07 | 自己紹介 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
新しいインターンさん[2018年05月08日(Tue)]
こんにちは、職員Yです。

3月末に、あいりん、りりー、こじあやちゃんのインターン3人がインターンを卒業し、4月はとってもとっても寂しい日々が続きました・泣。

4月は、昨年度のもろもろの処理(5月に入ったのに、1つ報告しなければならないものが残っているけど・・)と新年度の準備、それに加えて総会(5/19・土)の資料準備など、とっても慌ただしく過ぎました。

いろいろな作業をしていて、こんなとき、インターンのあいりんがいてくれたら、と思うことが多々ありました(私はあいりんとペアで動いていたので)。インターンのみなさんにたくさん支えて頂いていたことを、改めて実感。感謝、感謝です。

今年も、インターンさん、来てほしい!

そういった想いを込めて、インターンさんを募集したところ、なんと1名の方からご応募を頂くことができました。呼び掛けてくださったみなさん、ありがとうございました〜。

そして、本日よりインターンさんが勤務を開始して下さっています。うれしいです!
早速、新しいインターンさんに、このブログに登場して頂く予定ですので、みなさん、お楽しみに!

追)インターンは引き続き若干名を募集しています(^^)。
Posted by 名古屋NGOセンター at 15:23 | 人物紹介 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール

名古屋NGOセンターさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/nangoc/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nangoc/index2_0.xml