• もっと見る
« 2018年01月 | Main | 2018年03月 »
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
chabin
お久しぶりです (06/16) tu-ta
今年もNたまが開催されます!! (11/07) tu-ta
今年もNたまが開催されます!! (11/07) K、H
【報告】チャリティ バレンタイン コンサート (06/15) うぐいす・いろ
体験出勤 (04/28)
最新トラックバック
【Nたま通信】2/10(土)修了式を開催しました。[2018年02月20日(Tue)]
2月10日(土)にNGOスタッフになりたい人のためのコミュニティカレッジ2018(15期生)の修了式を開催しました。研修生の他に、インターン受け入れ団体の方や過去のNたま受講生など25名の参加がありました。


修了式では、研修生一人ひとりが、半年間のNたまでの学びを発表し、Nたま修了後に何をしたいかを発表しました。各々が自分の言葉で丁寧に語り、その人らしさに溢れた発表であったことが印象的でした。


また、半年間かけてグループごとに取り組んできた自主企画の発表も行いました。今年は、企画の実施まで比較的スムーズに進んだグループもあれば、壁にぶつかり思うように進まなかったグループもありましたが、失敗も含めたすべての過程が学びにつながったことが伝わってきました。


修了式の最後には、理事の竹内ゆみ子さんと中島隆宏さんからもコメントがあり、無事に2017年度のNたまが締めくくられました。


事務局では既に、2018年度のNたま16期生の募集に向けて動き始めています。


(報告:西川、田口)



P2100385.JPG


P2100388.JPG



P2100382.JPG
プロフィール

名古屋NGOセンターさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/nangoc/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nangoc/index2_0.xml