• もっと見る
« 2015年09月 | Main | 2015年11月 »
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
chabin
お久しぶりです (06/16) tu-ta
今年もNたまが開催されます!! (11/07) tu-ta
今年もNたまが開催されます!! (11/07) K、H
【報告】チャリティ バレンタイン コンサート (06/15) うぐいす・いろ
体験出勤 (04/28)
最新トラックバック
みなさん、はじめまして!![2015年10月14日(Wed)]
みなさん、はじめまして(^^)

今年の9月からインターンをしている

伊藤綾根と言います。いとちゃんと呼んでくれると嬉しいです♪

先月から始まりまだ1ヶ月しか経っていないので右も左も分からず

助けられながら毎回奮闘してます^^;

主に「ファシリテーター育成プログラム」を担当しています。


さてさて、私はいま大学生でインターンのない日は

勉強や、バイト、ボランティアをしています。

今回は私がしているボランティアについてご紹介します!

私は、外国の子どもに日本語を教えるボランティアをしています。

中学生グループの担当をしているのですが、レベルは様々でいつも

教え方を工夫しています。1年経つと日本語を勉強した成果が分かって

とても嬉しくなるんです。子共もすごくかわいくて癒されてます(#^.^#)


もともと人と関わることが好きで結構なんにでも積極的な方(だと思っている)ですが、

極度の人見知り・・・昔からクラス替えや初めての場所などが苦手なんです(._.)

でも、慣れれば人が変わったようによくしゃべります(笑)

なので、はじめましての方には少し控えめになってしまうと思いますが、

気長にお付き合いください☆


ということで、これから頑張っていきますので

よろしくお願いします!!!!*


Posted by 名古屋NGOセンター at 11:22 | 自己紹介 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール

名古屋NGOセンターさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/nangoc/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nangoc/index2_0.xml