• もっと見る
« 2015年08月 | Main | 2015年10月 »
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
chabin
お久しぶりです (06/16) tu-ta
今年もNたまが開催されます!! (11/07) tu-ta
今年もNたまが開催されます!! (11/07) K、H
【報告】チャリティ バレンタイン コンサート (06/15) うぐいす・いろ
体験出勤 (04/28)
最新トラックバック
私の便利グッズ[2015年09月03日(Thu)]
こんにちは、職員Yです。

今日は、インターンさんが2人(ともちゃん、ほのちゃん)事務所にきてくれています〜。
インターンさんが来てくれると、事務所が明るくなりまするんるん

今年の3月はインターンさんが6人もいたので、
4月になって一気にいなくなってしまい、
年度はじめはとっても寂しい毎日でしたが・・、
ありがたいことに、現在、インターンさんは3人(ともちゃん、ほのちゃん、まなこ)。

そして、今月から、また一人インターンさんが1人増える予定なのです!
わーいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
近いうちに、ブログにも登場してくださると思いますので、どうぞご期待下さい〜るんるん

さて、ひさしぶりにまわってきたブログ当番。
何をネタにしようかなと考えていて、
思いついたのが「私の便利グッズ」。

何年か前に、仕事の作業の効率化を考えて、
文房具屋に足を運んでは、
便利グッズを探していた私。

残念ながら文房具マニアにはなりきれませんでしたが、
愛用している便利グッズがいくつかあるので、
それをご紹介することにしましたわーい(嬉しい顔)

今日のご紹介は、
FAXを送るときに使っている「スタンプ」。

これです
↓↓↓↓↓↓
IMG_6625.jpg

基本的にFAXはカバーレターを付けて送るものですが、
相手を良く知っていたり、同じような内容を何度も送る場合など、
宛先によってはカバーレターなしで、
そのままFAXするケースがあると思います。

そんなときに活躍するのが、
この「スタンプ」。

送りたい書類の右上にスタンプしてFAXします。

こんなかんじ。
↓↓↓↓↓↓
IMG_8154.jpg

近頃は、メールが主流ですが、
通信手段の一つとして、
私はまだまだFAXを活用していまするんるん

他の便利グッズのご紹介については、
また今度させていただきますね。

あ、そうだ、久しぶりに、また文房具屋に行ってみようかなわーい(嬉しい顔)
Posted by 名古屋NGOセンター at 13:37 | 徒然日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール

名古屋NGOセンターさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/nangoc/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nangoc/index2_0.xml