CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« たいぶ、片付いた。 | Main | 今日も楽しく発送作業♪ »
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
chabin
お久しぶりです (06/16) tu-ta
今年もNたまが開催されます!! (11/07) tu-ta
今年もNたまが開催されます!! (11/07) K、H
【報告】チャリティ バレンタイン コンサート (06/15) うぐいす・いろ
体験出勤 (04/28)
最新トラックバック
出会いと別れの季節[2012年03月31日(Sat)]
スタッフ田口です。

4月は出会いと別れの季節ですが、名古屋NGOセンターもインターン5名が卒業しました。進路は「公務員」「NGO」など様々です。3月29日には、インターン終了式?を行いました。インターンのみんなの新たな一歩を応援しています!フィールドは違えど同じ方向を目指す者達、今後ともつながっていきたいですね。

さて、新たな一歩といえば、新事務所に引越しをしました〜。実は以前のCOMBi本陣が2012年3月末日で閉鎖されることが決まり、昨年から色々な物件を探し、検討してきました。何件も物件を見学に行った結果、名古屋市中区にある「YWCAビル」に決定しました。名古屋NGOセンターは7階にあります〜。

引越し先が決まったはいいものの、引越しにあたり、大きな課題が1つ。それは【PC環境の設備をどうやって整えるか?】ということでした。PCにあまり強くない名古屋NGOセンターでは、引越し後のPCやプリンター、ネット環境を誰が、どうやって整えるのか。大きな不安がありました。

しかーし、
それは、4人の方の大活躍により解決されました!
岐阜県在住スーパー高校生3名とIT専門家のFさんです。

4名の方のお陰で引越し翌日からプリンター、ネット等などが使うことができました。4名の方がいなかったらと考えるとゾッとしますね。

ということで新事務所に引越しした「名古屋NGOセンター」是非是非遊びにきてくださいね。あ!4月13日(金)14日(土)には会報誌「さんぐりあ」の発送作業もあります。こちらも是非お越しください!!

P3287373.JPG



















スーパー高校生活躍の様子。




P3317382.JPG
  






P3317381.JPG






こちらが新事務所です。これからも少しずつ改良していく予定です。


スタッフ田口^_^
Posted by 名古屋NGOセンター at 18:04 | 徒然日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://blog.canpan.info/nangoc/archive/51
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/677923
 
コメントする
コメント
プロフィール

特定非営利活動法人 名古屋NGOセンターさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/nangoc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/nangoc/index2_0.xml