CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 総会&ランチ交流会開催! | Main | 教室 »
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
chabin
お久しぶりです (06/16) tu-ta
今年もNたまが開催されます!! (11/07) tu-ta
今年もNたまが開催されます!! (11/07) K、H
【報告】チャリティ バレンタイン コンサート (06/15) うぐいす・いろ
体験出勤 (04/28)
最新トラックバック
お久しぶりです[2011年05月27日(Fri)]
こんにちは、事務局の村山です。とっても、久しぶりの登場。なんてったって、およそ1年ぶりです。。1年間のお休みを頂いて、今週24日(火)から職場復帰しました〜。

なんだか感慨深いです。

戻ってきてまずびっくりしたのは、スピードの速さ。めまぐるしく様々なことが進んでいるので、なかなかついていけない感じ。火、水、木と3日間でそのスピードに一生懸命ついていこうとしたからか、およそ一年ぶりにパソコンの前に座ってメールと格闘したからか、昨夜は疲れてしまって午後9時半にどうしても眠くなって寝てしまい、気がついたら12時をまわっていました。。。

パソコンに向かったの、本当に久しぶり。そう、うちにはインターネットが通じていないんです。おまけに、固定電話もないし、新聞も取っていないし、テレビもほとんどつけないし、、。お休みしている一年の間は、もっぱらラジオから情報を得ていたんです。でも、ラジオって案外頭を使うんですよね〜。今週はさすがにラジオを聴くのがしんどいので、あまりつけなかったな、、。(NGOスタッフとして、情報のアンテナをはらなくていいのか、というご指摘は甘んじて受けます、ハイ。)

実はうち、15アンペアで暮らしているんです。いろんな人にビックリされます。電子レンジとトースターと洗濯機を同時につけると飛んじゃったりします。そのたびに、あぁ、、、といって、イスを玄関に運んで、エイ、ヤ、とつけなおします。飛んじゃって実は一番困るのは洗濯機。洗いが終わったのか、すすぎが終わったのかわかんないのです。これ、ホント困る。でも、なぜだか、アンペアを上げようとは思わないんですよね〜。不思議。なんでだろ。

電力不足が懸念されていますが、みなさんもよければ、テレビをつけず、インターネットもしない、15アンペアの生活、チャレンジしてみてくださいまし。
Posted by 名古屋NGOセンター at 09:39 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://blog.canpan.info/nangoc/archive/31
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/486251
 
コメントする
コメント
復帰おめでとうございます。この前伺ったときは、ひさびさに再会もタイミングで・・・。
また来週金曜日そちらに行きます! 久々に村山さんとお話できるの楽しみにしてます!
Posted by:chabin  at 2011年06月16日(Thu) 20:01

プロフィール

特定非営利活動法人 名古屋NGOセンターさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/nangoc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/nangoc/index2_0.xml