• もっと見る
« こんにちは★ | Main | お久しぶりです »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
chabin
お久しぶりです (06/16) tu-ta
今年もNたまが開催されます!! (11/07) tu-ta
今年もNたまが開催されます!! (11/07) K、H
【報告】チャリティ バレンタイン コンサート (06/15) うぐいす・いろ
体験出勤 (04/28)
最新トラックバック
総会&ランチ交流会開催![2011年05月24日(Tue)]
みなさまこんにちは、
名古屋NGOセンター事務局の門田です。


先週末は、名古屋NGOセンターの総会&ランチ交流会を行いました。

加盟団体の皆さんにご参加いただき、総会は無事に終了。
その後、ランチ交流会を行いました。


ランチは、オヴァ・ママの会の皆さんお手製のスリランカカレー。
チキン、カシューナッツ、大豆の3種類、暑い日にぴったりの食べるとスッとする、とてもおいしいカレーでした









ランチ交流会の目玉は、チャリティオークション。
フィリピンの水牛の置物や
ウクライナのチェルノブイリ原発事故被災者が手刺繍した布など
世界各地の素敵な品々がたくさん出品されました。
スペシャル品はニカラグアの素朴画(原画)!
破格値でスタートしたのですが、欲しい〜というお二人が
競り合っていらっしゃいました。

オークションでの売り上げ、約14,000円は全額
「東日本大震災〜被災者支援NGO活動募金〜」として役立たせて頂きます。












ニカラグアの絵画、いくらになったでしょうか




交流会では、一人ひとり「被災者への思い」を語りながら自己紹介。
みなさん今回の震災についていろいろな気持ちを抱えていました

最後に、みんなで「ふるさと」を合唱。

隣に座っていらした「チェルノブイリ救援・中部」のTさんが
「ふるさとはいつもウクライナ行ったときにも歌うの。みんな泣いちゃうけどね・・」
と仰っていました。
ウクライナで「ふるさと」を奪われた人たち
福島で「ふるさと」を奪われた人たち
そして、関東・東北の津波で「ふるさと」を奪われた人たち
歌詞の内容が重なって涙が出そうになりました。


NGOセンターでは募金活動を行っていますが、さらにやるべきこと考えていきたいと思います。












おまけ:NGOセンターの名ギタリスト


Posted by 名古屋NGOセンター at 18:32 | 徒然日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/nangoc/archive/30
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

名古屋NGOセンターさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/nangoc/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nangoc/index2_0.xml