CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« NGOキャリアセミナー5/29(日)、6/11(土)を開催しました。 | Main | この場を借りて・・・ »
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
chabin
お久しぶりです (06/16) tu-ta
今年もNたまが開催されます!! (11/07) tu-ta
今年もNたまが開催されます!! (11/07) K、H
【報告】チャリティ バレンタイン コンサート (06/15) うぐいす・いろ
体験出勤 (04/28)
最新トラックバック
懐かしいアルバムを少し紹介します〜[2016年06月16日(Thu)]
こんにちは。久しぶりの登場、スタッフのS井でするんるん

アルバムを見ていると懐かしくて、あれこれ思い出すことって
ありませんか?ブログの新しいネタが思いつかなくて、
過去の写真を見ていたら、懐かしい写真がチョコチョコと出てきました。

もちろん、デジカメが出始める前のものはほとんど残ってませんので
この十数年間のものばかりになりますが・・・たらーっ(汗)

まず2006年ごろ。名駅南の雑居ビル(築40年)から、
本陣の小学校跡地に引っ越す直前の写真です。
雑然としてますね〜。(いまも?)
その前は、築100年の長屋で、雨漏りがして、バケツが5つあっても
足りないぐらい、ネズミにいろんなものをかじられている北区の
古く楽しい事務所でした。

いろんな団体さんがビル内にひしめき合って活動していました。
この頃から同居?していたボラみみさんは現在も同じ建物にいます。
引越し前の事務所.JPG

そして引っ越し先の本陣小学校(ほのか小学校)跡地には6年ほど
入居していました。

暗い画像ですみませんが・・・。当時のインターンさんと一緒に。
P5315961.JPG

小学校の校舎そのもので、卒業生が書いた想い出の黒板は消せずに
ずっと残していました。この校舎を離れる時も、消せませんでした。
DSCN0049.JPG

そして4年前に引っ越してきた、栄の名古屋YWCAビル!
もっとも都会で、築年数も最新です。私たちにはもったいないぐらい
新しい場所で、まだ十分馴染め切れずにソワソワしています。
こちらは、いまの事務所です。
P3199130.JPG
ちなみに、ステファニさん(初代理事長)が執筆していた会報の文書を
みんなで読み込んでいるところです。楽しかったですよ〜。

時には過去の写真を見てみると、いまを振り返るきっかけになりますね。
またときどき、過去の写真を紹介したいと思います〜。
(覚えていれば・・)

S井


Posted by 名古屋NGOセンター at 16:30 | 紹介いろいろ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://blog.canpan.info/nangoc/archive/227
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1191359
 
コメントする
コメント
プロフィール

特定非営利活動法人 名古屋NGOセンターさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/nangoc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/nangoc/index2_0.xml