CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 私の便利グッズ | Main | 新人インターンの西川侑里です »
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
chabin
お久しぶりです (06/16) tu-ta
今年もNたまが開催されます!! (11/07) tu-ta
今年もNたまが開催されます!! (11/07) K、H
【報告】チャリティ バレンタイン コンサート (06/15) うぐいす・いろ
体験出勤 (04/28)
最新トラックバック
16年度インターン生です。[2016年05月20日(Fri)]
初めまして!
2016年度インターン生の高野栞(たかのしおり)です。
名古屋市内の大学に通っており、現在は4年目で、就職活動真っ只中です!

NGOセンターのインターンは初めてですが、2年前には、Nたま12期生として
NGOセンターに携わらせていただいていました。
その際にインターンの事を知り、4年生になった今、授業もほとんど無くなり、
念願を果たすことができました。

私も将来はNGOのスタッフとして活動していきたいというのは6年前からの夢で、
まだまだ至らない点もありますが、日々いろんな事に挑戦しながら邁進しているので、
暖かく見守ってくださいかわいい
3月までお世話になります。1年間よろしくお願いします!


さて本日は、私の愛する地元三重県についてお話しようと思います。
三重県で今ホットな話題といえば…

そう、伊勢志摩サミットですね!

サミットについては各方面賛否両論ありますが、私個人としては
地元三重で大国の首脳が集う国際会議が開催されるのは誇りに思います。

サミットまで一週間を切り、いろんなところで規制がでたり、
警備が厳しくなったり…と、サミットムードが高まってきています!

・・・と、ここまで書いて、このブログは二回落ちました(怒)
これを書くのは3回目です。疲れました…


というわけで、本題だけ置いていきます!


そんな今話題の伊勢志摩サミットぴかぴか(新しい)
なんとぴかぴか(新しい)みなさんもぴかぴか(新しい)参加できます!!

↓↓↓

【市民の伊勢志摩サミット】
http://www.nangoc.org/information/52324.php

5月26日・27日に伊勢志摩で開催されるG7サミットに合わせ、
日本内外のNGO/NPOが連携し、「力強い市民社会」の形成を目指して、
地域課題や国際的な課題をテーマにした提言づくり
国際社会、日本国内、地域に発信を行うことを目的に
「市民の伊勢志摩サミット(略称:市民サミット)」を開催します。

2日間を通して、NGO/NPOから災害、SDGsの実施、教育、地域間格差、平和などの
15のテーマに沿った提言発表を行い、最後に提言とともに「市民宣言」が採択されます。
提言書と市民宣言文は、25日から三重県サンアリーナに開設される国際メディアセンターにて
「市民社会からの声」として、国内外のメディアへ発信を行います。

日時:5月23日(月)10:00‐18:30
   5月24日(火)9:30‐15:30
場所:じばさん三重(三重県四日市市安島1丁目3−18)
対象:どなたでも
費用:無料

●チラシダウンロードはこちら
表面(http://mienponet.org/wp-content/uploads/2016/04/omote.pdf
中面(http://mienponet.org/wp-content/uploads/2016/04/naka.pdf

チラシでは本日が申し込み締め切りと書いてありますが、
分科会は当日でも参加可能ですので、
平日開催にはなりますが、ご都合のつく方は是非ご参加ください(^^)

来週の市民の伊勢志摩サミット、そしてサミットの本番が無事に終わりますように!!

それでは。
Posted by 名古屋NGOセンター at 16:29 | 自己紹介 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://blog.canpan.info/nangoc/archive/224
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1184092
 
コメントする
コメント
プロフィール

特定非営利活動法人 名古屋NGOセンターさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/nangoc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/nangoc/index2_0.xml