CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« みなさん、はじめまして!! | Main | 「お母さん業界新聞」の記事 »
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
chabin
お久しぶりです (06/16) tu-ta
今年もNたまが開催されます!! (11/07) tu-ta
今年もNたまが開催されます!! (11/07) K、H
【報告】チャリティ バレンタイン コンサート (06/15) うぐいす・いろ
体験出勤 (04/28)
最新トラックバック
この間の名古屋NGOセンターの動き[2016年01月23日(Sat)]
みなさまこんにちは。

ずっとブログをとめていて、本当にすみません。
どんな内容を書こうかと思い悩んでおりましたが、気負いしなくていいですよーというあたたかいアドバイスを頂きましたので、この間の名古屋NGOセンターの動きを書くことにしました。

★海外ボランティア&スタディツアー大交流会(11月7日開催)
海外スタディツアーに行った方が、帰国後、次のステップを踏み出す機会として開催しました。
お互いの海外体験を振り返り、情報交換を行いつつ、各NGOが募集しているボランティア等の紹介をしました。「スタツア川柳」づくりで盛り上がりました〜!
PB072454s.jpg


★国際協力カレッジ(12月12日開催)
国際協力で働くをテーマに、国際協力を「学び」「行動する」イベントとして毎年開催しています。
当日は、シンポジウムのコーディネーターを担当しましたが、ゲストの4名のみなさんの和気あいあいとした雰囲気で午前中から和やかに始まり、助けられました。
午後のマッチング展では、「NGO相談員ブース」を担当しましたが、参加者の方々の意欲の高さに毎年感心させられます。(↓ブースで説明する出展団体さん 写真提供:せっちゃん)
国際協力カレッジ2015-3531s.jpg

残り2か月の今年度でも、
ロータリー&ライオンズ・企業・行政と出会える〜「1分間トーク」研修!
(本日からスタート4回講座)
Nたま修了式(2/13)
ワールドカフェ講座(2/27,28)
など盛りだくさんです。
また、来年度に向けて、、
★G7サミット伊勢志摩に合わせた市民サミット(5月下旬予定)
も、すでに準備が始まりつつあります!

そして、来年度に向けた事業計画や予算を固めていくのもこの時期です。
来年度も盛りだくさんになりそうですが・・・ブログをご覧の皆さまのご協力&ご参加をお待ちしています!


事務局 門田

★おまけ
自他ともに認めるネコ好きの私。以前、スタッフのみんなから誕生日に頂いたメッセージカードのネコ写真です。ありがとうございます。あ、首のところにもメッセージが。
DSC_0875s.jpg
Posted by 名古屋NGOセンター at 17:16 | 事業報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://blog.canpan.info/nangoc/archive/218
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1154741
 
コメントする
コメント
プロフィール

特定非営利活動法人 名古屋NGOセンターさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/nangoc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/nangoc/index2_0.xml