CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« スタディツアー合同説明会を開催しました☆★ | Main | 1月のとある日の名古屋NGOセンターの風景。 »
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
chabin
お久しぶりです (06/16) tu-ta
今年もNたまが開催されます!! (11/07) tu-ta
今年もNたまが開催されます!! (11/07) K、H
【報告】チャリティ バレンタイン コンサート (06/15) うぐいす・いろ
体験出勤 (04/28)
最新トラックバック
今年もNたまが開催されます!![2010年07月06日(Tue)]
こんにちは、事務局の伊藤です。
昨年度はNたまとしてインターンで半年間お世話になり、4月から勤務しています。
(Nたま=NGOスタッフになりたい人のためのコミュニティ・カレッジ)


今年もいよいよNたまが始まる時期になりました。
注意詳細は、是非こちらをご覧ください↓↓
http://www.nangoc.org/02aboutus/01ngonews/index.html#no14

7/24(土)には、Nたま1期修了生の、
木村真樹さん(コミュニティ・ユース・バンクmomo 代表理事、
(特)名古屋NGOセンター理事)にコーディネーターをお願いし、
無料説明会を開催します!!
是非、お気軽にご参加くださいね!


そんなNたまですが、先日、私の同期が開催している、
「そとうちエコごはん」に参加してきました。

【外食だけど、私にも環境にもやさしいごはん】
ということで、ファーストフードでご飯を済ませたり、
一人暮らしで、作ってもあまってしまったり、
材料を腐らせてしまったり・・・
食や環境、健康に興味があっても、
家で料理がなかなかできない、
という人にはもってこいな企画ですよね。
しかも材料も国産、無農薬というこだわりです。

今回のメニューは、
・新感覚!お肉を使わない餃子
・そら豆とグリーンアスパラガスのサラダ
・簡単、便利。お麩を使った一品
・ごはんとお味噌汁



爆発寸前だった水餃子や、
今まで主役にならなかった”お麩”のガーリックステーキなどなど、
とてもおいしくいただきました。

まだまだ大々的に参加者を募集しているわけではないのですが、
定期的に開催され、今後がとっても楽しみな企画です。

Nたま修了生の活躍から目がはなせませんね電球

Nたまに興味のある方、是非Nたま&Nたま説明会にご参加ください!



では、暑い日が続きますが、みなさまお体大切に・・・クローバー

Posted by 名古屋NGOセンター at 13:12 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://blog.canpan.info/nangoc/archive/20
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/486240
 
コメントする
コメント
失敗を糊塗したりしようとせずに、それを教訓として、自らをより豊かにしていくことができるのがNGOなんじゃないか、とも思うのです。
Posted by:tu-ta  at 2010年11月07日(Sun) 03:05

この名古屋NGOセンターのサイトに以下のお詫びが掲載されました。
===
お詫び

6種類の地下鉄広告のうち1種類の広告につきまして、先天性の障がいを持つ方に対する差別につながるとの抗議のご連絡をいただきました。主催者、制作団体、コーディネーターと緊急に協議し、10月28日付けにて、当該広告については取り下げることとしました。 
今回の地下鉄広告に関し、配慮に欠けた不適切な表現があり、多くの皆さまにご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
====
何がどのように配慮に欠け、どのように不適切だったのか、一切説明はありません。そもそもこの広告が、どういう意図で誰が作成し、なぜ間違いが起こったのか、そのことになぜ名古屋NGOセンターは気づかなかったのかも書かれていません。
間違いはあると思うのです。しかし、その対応として、このような文章を中間支援団体が出してしまうのはどうかと思います。再検討されてはいかがでしょうか?
Posted by:tu-ta  at 2010年11月07日(Sun) 02:50

プロフィール

特定非営利活動法人 名古屋NGOセンターさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/nangoc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/nangoc/index2_0.xml