• もっと見る
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
「はるにれ」のお雛様の飾り付け [2014年02月24日(Mon)]
『「はるにれ」のお雛様の飾り付け 26年2月17日』
3月3日は「ひな祭り」、この日は女の子の節句です。
今年も「はるにれ」ロビーにお雛様が飾られました。
お雛様.jpg

(ひな祭り一口メモ)
春に咲く数ある花の中から何故桃が選ばれたのか…
それは古代中国の影響を受けたからです。
日本では桜がシンボル的な花ですが、
中国では桃が特別な花なんですね。
桃の生命力を貰って災厄を祓うのが、元来の桃の節句です。
ちなみに、昔話「もも太郎」の桃にも、そんな由来があるのかも・・

ひなあられの三色は、
赤…生命のエネルギー、
白…大地のエネルギー、
緑…木々のエネルギーを表しています。
Posted by オダ at 18:07
26年度ナルク江別新春の集い [2014年02月24日(Mon)]
『ナルク江別新春の集い 26年1月26日』
毎年恒例(やっぱし今年も高齢?)の
ナルク江別新春の集いが東大麻自治会館で行われました。
37名の会員の参加。
来賓には「はるにれ」から3名 来ていただきました。
新年.jpg新年2.jpg

ナルク会員の自慢の手料理が20品以上、
高級レストランもびっくり。新年会5.jpg新年会9.jpg

ミニバザーコーナー。新年会6.jpg

コーヒー・抹茶コーナーありと、盛り沢山。

お酒も少々回ってきた頃、しもやま一座(調査センター一門)のボードビル。失敗連続、
それがまたうける事、笑いの渦・・これでいいのだろうか?新年会2.jpg

けいこお姉さん&とすこさんの腹話術。
名前ビンゴゲームで景品当たって盛り上がる。
新年会3.jpg新年会4.jpg

新年会1.jpg

新企画のオークション。がまの油の叩き売りアリ、
興奮度最高!!
新年3.jpg新年3.jpg

みんな(恒例?高齢?)血圧大丈夫かな?

ここでの収入は、「東北の震災支援」として寄付します。
ミニバザーを含めて、35,000円となりました。
ご協力有難うございました。

新年会8-4.jpg
みんなのナイスショットを写してくれている名カメラマン。
Posted by オダ at 16:45
新年のごあいさつ [2014年02月24日(Mon)]
『ナルク江別代表 金田 昇』
新年のごあいさつ
金田代表.jpg
新年明けましておめでとうございます。
新年に当たりご家族と共に良い正月を迎えられた事とお喜び申し上げます。
昨年は国内外とも激動の1 年であり、今年は穏やかな良い年であることを願うものです。

私の場合、 いつでも、何でも、ムダ話が出来る相手がいる。
四十数年、お互いにずっとしゃべり合えたのは、
何とも運がよかったと思う。
この長生きの幸運が、明日も明後日も・・・
来年も再来年も、ずっとつづくはずはない。
やがて、どちらかが欠けると思うと、
今の毎日がもったいないような気がして、言葉をかわす。

高齢化社会に入り
自分自身が何を求めて何をして行かなければならないか、考えさせられる。
さて、ナルクの会員も高齢化してきました。
お互いが会員になって良かったと思えるようなナルクの活動を一緒に考えましょう。

今年、ナルク本部の20周年記念行事が仙台で行われます。
ナルク江別も15周年を迎えます。皆様のお力を借り無事に終えたいものです。
最後になりましたが、健康に留意され今年も無事過ごされるよう、お祈り申し上げます。

Posted by オダ at 16:23
25年度行事 [2014年02月24日(Mon)]
『はるばる祭バザー 25年9月15日』
「これ、いいじゃない・・いくらですか?」
「お目が高い。これは、なかなかのものですよ、お嬢さん!」はるばる祭バザー.jpg
Posted by オダ at 16:14
25年度行事 [2014年02月24日(Mon)]
『研修旅行 25年7月』
積丹半島で、はいチーズ にこっ!研修旅行積丹半島.jpg

昼食は新鮮な”うに丼”をいただきました。
満腹満腹・・こころも胃袋も爽快です。 
Posted by オダ at 16:02
25年度行事 [2014年02月24日(Mon)]
『森林公園散策 25年5月』
森林公園がこんな近くにあるんです。
森林エネルギーのシャワーを浴びて、
気持ちい〜・・。
こんなお花が咲いてました。
2013森林公園散策.jpg森林公園散策4.jpg森林公園散策3.jpg
森林公園散策.jpg「エンレイ草があるわ・・」
「あれは何?」皆さん目が輝いています。森林公園散策7.jpg
森林散策は視力回復にもなるんですね・・

散策の後は、自前の昼食です。
「この中に入っているのよ、美味しいものが・・」
森林公園散策5..jpg森林公園散策6.jpgおにぎり、ほおばりツーショット・・ウラヤマシイ!!
Posted by オダ at 15:07
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ナルク江別さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/nalcebetu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nalcebetu/index2_0.xml