• もっと見る
« 2014年08月 | Main
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
敬老祝賀会を開催しました[2014年09月22日(Mon)]
9月21日(日)10時から中道小学校講堂で敬老祝賀会を開催しました。
70歳以上の敬老者が196人参加していただきました。
演芸の部では、当協議会名物の大阪ジュニアバンドの演奏に始まり、93歳のおばあちゃんのハーモニカ演奏、70歳以上の方々の体の切れた日舞など圧巻の演技が続きました。
確かに、中道地域でも超高齢化が進んでますが、だからこそ、高齢者の笑顔こそ社会の宝との確信で、地域活動に取り組んでゆきたいと思います。
役員の皆さん、朝早くからの応援ありがとうございました。DSC_0108.JPGDSC_0104.JPGDSC_0120.JPG
震災訓練を行いました[2014年09月08日(Mon)]
9月7日心配された雨も上がり、秋晴れの下、朝9時から中道小学校で震災訓練を行いました。
中道校下から85人の参加者があり、消火訓練、AED訓練、ロープ結索など参加者の皆さんは熱心に取り組んでおられました。
お土産の非常食のカヤクご飯も、チャーハンに仕立て直すとなかなかいけました。
皆様ご苦労様でした。
DSC_0079.JPGDSC_0080.JPGDSC_0083.JPG
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

中道地域活動協議会さんの画像
https://blog.canpan.info/nakamiti/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nakamiti/index2_0.xml