• もっと見る
「和の家」とは主に心身に障がいを持つ方やひきこもり状態にある方のサポート、
居場所を提供しているフリースペースです。詳しくはこちらをご覧ください。

便利屋さんを始めました。詳しくはこちらまで。

« 2012年04月 | Main | 2012年06月 »

最新記事
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

和の家の人々さんの画像
和の家の人々
プロフィール
ブログ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/nagomi-h/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nagomi-h/index2_0.xml
たこ焼き???[2012年05月31日(Thu)]
5月15日(火)
この日はあいにくの雨雨
本当はピクニックの予定だったんですが急遽料理の日に変更。
みんなでたこ焼きを作りました。
が、タコがない!!もうやだ〜(悲しい顔)

真ん中にウィンナー

代わりにウィンナーを、アクセントにチーズを入れることに。


たこ回し中

くしを使ってくるくる。お、以外にいイケる!


まん丸です

見事にまん丸なたこ焼き(もどき)が出来ました。


完成!

完成!我ながらいいできですわーい(嬉しい顔)
他にホットプレートで野菜炒めも。


と、いうわけでたこ焼き(もどき)実食!
ん!?チーズが効いてておいし〜るんるん
今度は是非本物のたこ焼きをつくりたいです。

担当:中村

Posted by 和の家の人々 at 12:51 | プログラム | この記事のURL | コメント(0)

料理の日[2012年05月31日(Thu)]
5月6日(日)
メニューはずばり牛丼。美味しそうですね〜・・・
牛丼

しかし、記事を書いている当本人、実はタマネギが苦手なのですふらふら
このことを他の人に言うと「え〜、おいしいのに」と口をそろえて言われます。いや、自分も食べられるようになりたいんですがねぇ・・・うらやましいです。
というわけで話が逸れましたが大変旨かったそうです。よ?

担当:中村

Posted by 和の家の人々 at 12:50 | プログラム | この記事のURL | コメント(0)

ボウリング大会[2012年05月31日(Thu)]
5月1日(火)

この日は恒例になりつつあるボーリングを行いました。
やはり大勢でやると盛り上がっていいですね。
結果は意外と言っては失礼かもしれませんが一番高齢の方がハイスコアexclamation
ボーリングに年齢はあまり関係ないですねわーい(嬉しい顔)
終わった後はこれも恒例になっている筋肉痛がふらふら
それでもやっぱり楽しかったでするんるん

P1010209[1].jpg


担当:中村

Posted by 和の家の人々 at 11:13 | プログラム | この記事のURL | コメント(0)

6月の行事・開所日案内[2012年05月31日(Thu)]
6月に行うプログラムの一覧が出来たので掲載します。
目玉といえばやはり秋吉台散策でしょうか。
カルスト台地見るの楽しみでするんるん

6月行事予定.jpg



担当:中村

Posted by 和の家の人々 at 10:40 | 案内・告知 | この記事のURL | コメント(0)