• もっと見る
«外構工事スタート | Main | 大人の社会科見学〜森林の仕事〜»
プロフィール

小山美佳江さんの画像
小山美佳江
プロフィール
ブログ
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
小林一紀&恵里奈
新しい家族 (03/26)
小崎公平&美恵
新しい家族 (03/21)
ena
新しい家族 (01/27)
ゆうこ
新しい家族 (01/20)
かずのり&えりな
新しい家族 (01/06)
Troy
新しい家族 (12/29)
一紀&恵里奈
新しい家族 (12/12)
潟純塔Yライフ
12月4日現場の状況その1 (12/11)
潟純塔Yライフ
12月4日現場の状況その1 (12/09)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/nagaya/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nagaya/index2_0.xml
W取材「住む。」&ドイツ国営放送 [2011年04月20日(Wed)]
今日はいつもお世話になっている雑誌「住む。」の取材と

ドイツ国営放送局のふたつの取材で、1日中大忙しでした。

山田家は前日まで風邪で寝込んでいたので、ろくろく片付けをしておらず

6時起床でダッシュで掃除 (汗)。

他の家も同じような様子でした(笑)。

あとはカメラマンさんのマジックを期待し、カンネン…。

「住む。」は震災後初の特集ということもあり

「地域や人とのつながり」や「手で生みだす暮らし」というテーマで

丁寧に掘り下げた内容になるそうです。

ドイツのTVクルーは日本のオルタナティブなエネルギーがテーマ。

こちらも思ったより時間をかけて撮影していました。

ドイツの方が環境先進国だし、面白いトピックがあるのかな〜、と

ちょっと心配になりましたが

日本の気候に合わせたパッシブデザインや

「そよ風」(太陽光集熱システム)の説明をすると

「clever!」と好感触なようで。

何はともあれ、アーリア系のイケメンにアップでカメラを回され

ときめく私とエリナさんでした(笑)。

「住む。」は6月21日発売の夏号、

ドイツの国営TVはあさって放送だそうです。

どんな風に紹介されるかお楽しみに!

夜は編集者さんたちも一緒にコモンミール。

みかえさんの旬の野草料理をはじめ、みんなでおかずを持ちより、

今週お誕生日のエリナさんと玄さんのバースデーケーキも登場して

豪華バージョンの食卓になりました。

えりなさん、玄さん、お誕生日おめでとう!!

(ai)

追伸:
我が家のmacだとなぜか画像がアップできず、ただいま原因究明中です。
画像が見たい方は、個人blog「白ひつじ野良り暮らり」の方も良かったらご覧ください。
みかえさんにもう一度教えてもらおっと(汗)。
http://ameblo.jp/nora-hitsuji/
【メディア掲載の最新記事】
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント