• もっと見る
屋久島にある永田小学校です。14人の子どもたちのこと,学校・地域の様子などお届けします。
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
R5いじめ防止基本方針.pdf
QRコード
全校朝会 [2017年07月05日(Wed)]
今朝の全校朝会は,校長先生の話でした。
現れたのは,オレンジジュース!
「少し残ってる!」
IMG_3678.JPG

コップに注ぐと一杯とまだある。
IMG_3680.JPG
「AとBどちらの気持ちになりますか。」
と,問われた子どもたち。
自分の時間の使い方はどうかな,何事も最後まで精一杯頑張
ってもらいたいものです。

おまけ・・・「飲みたい人」と聞かれて,手を上げかけた
そのとき,校長先生が振ったオレンジジュースは,色を変
えたのでした。「思い込みで,何でも飲んだら危険ですよ」
IMG_3679.JPG
Posted by 永田小学校 at 18:38
またまた・・・ [2017年07月05日(Wed)]
 昨夜遅くから明け方までびっくりするような
雷雨に見舞われました。
 案の定,永田川は,増水し茶色く濁っていま
した。またまた「いかだレース」は延期です。
 潮の干満の差で,川幅や水深に問題がありま
すが,近日中の実施を考え,この際,水量に関
係なく,順延することにしました。

明日,7月6日(木)午前9:50スタート予定です。

少しでも太陽が顔を出してくれることを願っています。
明日実施の地域放送しなくっちゃ。


Posted by 永田小学校 at 18:27
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

屋久島町立永田小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/nagata-es/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nagata-es/index2_0.xml