• もっと見る
屋久島にある永田小学校です。14人の子どもたちのこと,学校・地域の様子などお届けします。
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
R5いじめ防止基本方針.pdf
QRコード
幼・小合同学習発表会お礼 [2016年11月14日(Mon)]
 先日の土曜日、幼・小学習発表会が盛況で終了しました。
 たくさんのご参観・温かい拍手をありがとうございました。
DSCF0337.JPG
 ご来場に皆様にアンケートを書いていただきましたのでご紹介します。
・少ない人数の中で工夫されていてとてもよくできていました。声も元気がよく通っていました。それぞれ演技力が優れていました。芸能界にデビューできるように頑張ってください。
・みんな完成度が高く、見ていておもしろかった。感動しました。
・幼児学級から高学年まで、ステージいっぱい動き回り、大きな声が出ていて、とてもよかったです。
・普段見ることのできない子供たちの生き生きした演技を見て感動いたしました。
・役者ぞろいでとても楽しませていただきました。
・大変楽しく、見ていて昔を思い出すみたいに涙も出ました。ご苦労様でした、ありがとう。
・(幼児学級)子供と先生、保護者のお母さんの息がピッタリ合っていて素晴らしかったです。楽しかったです。
・(1・2年生)長いセリフをちゃんと覚えて堂々と発表していました。しっかりとした顔つきで、落ち着いた様子が印象的でした。元気な学校生活の様子がよく分かりました。
・(3・4年生)楽しそうに生き生きと発表する様子に元気をもらいました。軽やかな動きが本当のねこのようでした。お魚がとてもかわいいお魚でした。
・(5・6年生)一人一人の個性が光っていました。自分の役をきちんと発表していました。ユニークな内容で素晴らしかったです。笑いが絶えなかったです。
Posted by 永田小学校 at 13:39
屋久島町山海留学面談(第1回) [2016年11月14日(Mon)]
 学習発表会終了後の午後から屋久島町山海留学面談が行われました。かめんこ留学を希望した5組9名の子どもたちの面談を行いました。
DSCF0348.JPG
 質問に対して緊張しながらも一生懸命に応えようとする姿がみられました。みんながんばっていました。

DSCF0352.JPG
 どの子どもも永田小学校で学びたいという強い気持ちと目的意識の高さを感じた山海留学面談でした。今週の土曜日も2回目の山海留学面談が予定されています。
Posted by 永田小学校 at 08:49
| 次へ
検索
検索語句
プロフィール

屋久島町立永田小学校さんの画像
R6 年間行事予定(前期).pdf R6 年間行事予定(後期).pdf