• もっと見る

イベント出展でロボット展示(1日目) [2019年09月22日(Sun)]
ながの子ども・子育てフェスティバル ながの電気クラブ出展の第一日目が終了しました!

今日は、ロボット二体を動かしたり、Scratchプログラミング体験、電子楽器KAGURA体験を行いました。

開場と同時に、子どもがやってきてすっかり張り付き状態(笑 ロボットだけでなく、プログラミング体験も一日中、希望者が切れないなど安定した人気がありました。

様子を見てると電気クラブのブースに全然興味無い子、ずーっと張り付いてる子と見事に分かれましたね。

KAGURAの体験では、他のブースの方も体験してくれました。興味を持ってパンフレットを持って行かれる方もいらっしゃいました。隣のブースの甲冑姿の方も(紙製だそうです)も体験下さいました。ありがとうございました。

明日23日は、台風接近により会場の規模が縮小され、ブースは長野市芸術館内となります。ながの電気クラブは明日も出展します。皆さまのお越しをお待ちしております。

IMG_20190922_085808412.jpg


IMG_20190922_110122479.jpg


IMG_20190922_160918949.jpg
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ながの電気クラブさんの画像
https://blog.canpan.info/naganodenkiclub/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/naganodenkiclub/index2_0.xml