• もっと見る
greengreen
日々感じたことを書いていきたいと思います。
« 2015年06月 | Main | 2015年08月 »
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あめふり
出来上がり! (03/17) tsubaki
二戸の手仕事展 (11/19) takaya tomoka
二戸の手仕事展 (11/18) mutsumi
ステキなブローチ (01/12) あめふり
雪見猫 (12/28) あめふり
夏小物 (06/21) あめふり
春待つ心 (03/09) okin_
花心 (01/04) tsubaki
今年初の編み物 (01/31) 親方
今年初の編み物 (01/31)
最新トラックバック
月別アーカイブ
トルコキキョウ[2015年07月31日(Fri)]

トルコキキョウ グリーン系

もうお盆まで咲かないんじゃないかと思ってましたが

今朝 開花 この暑さを吹き飛ばすくらいうれしい(!?)

出来事ですかね〜

20150731-1b.jpg

ううん でもやっぱり 今夜も熱帯夜


夢見るピノキオ[2015年07月26日(Sun)]

今夜の夢見るピノキオ

折爪岳のヒメボタル

金田一温泉 侍の湯おぼない

美味しそうな料理がいっぱい

南部美人の梅酒

ブルーベリーファームでした


自家野菜[2015年07月25日(Sat)]

自家野菜

ナスにピーマン、トマト 少しですが毎日収穫

焼、炒、揚、煮、漬 それからおすそ分け

クックパッド見ながら毎回悩みます

これもうれしい悩みですかね

なにも解らず 植えてみたい→育ててみたい→収穫→やった〜!

我が家の野菜担当は、水やり(水やりすぎ注意報)に除草に

毎日気になるようで助かります

20150725-1b.jpg


7月21日[2015年07月21日(Tue)]

夕方7時過ぎの空 綺麗でした

20150721-1b.jpg

20150721-2b.jpg


折り紙[2015年07月21日(Tue)]

折り紙で番傘作り

100均で買った折り紙

富士山かな?

20150720-1b.jpg

内側はチェックで

20150720-4b.jpg


トルコキキョウ[2015年07月19日(Sun)]

もうすぐ咲きそうです

地植えから鉢に移したので心配でしたが

なんとか大丈夫だったようで

何色のどんなタイプの花びらかワクワク・ドキドキです

20150718-1b.jpg


盛岡へ[2015年07月17日(Fri)]

今日は盛岡へ

駅でアメリカから一時帰国している中学の同級生Nさんと偶然同じ電車

数日前に集まって中学時代の話で盛り上がったばかりです

盛岡まであっという間の楽しい26分でした


昼は 懐かしのナポリタン

20150717-1b.jpg

盛岡循環バス 「でんでんむし」に初めて乗車

バス停にいた同世代らしき女性に

乗り方を教えてもらい最後まで親切にしていただきました

ありがとうございました


7月13日[2015年07月14日(Tue)]

折爪岳より

2015/07/13 19:27

20150713-2b.jpg

2015/07/13 19:28

20150713-3b.jpg

今日は ヒメボタルに会いに折爪岳へ

初めての参加

バスの中でヒメボタルについて説明を聞き

光の点滅があちらこちらから

なんとも不思議な世界へ


※ヒメボタル鑑賞会は 7月12日〜20日まで開催

 なにゃーとからシャトルバス(要予約)で行くことができます


咲きました![2015年07月11日(Sat)]

ドイツ朝顔咲きました

20150711-1b.jpg

今年もこぼれた種がうまく発芽し

たくさんの芽がでました

ほんとうに数え切れないほど

お友達のところへいった朝顔うまく咲いたかな?

次は何色の朝顔が咲くのかこれから毎日楽しみです


朝顔[2015年07月10日(Fri)]

今年最初の朝顔の開花です

どのタイプの朝顔か明日の朝が楽しみです

20150710-1b.jpg

今年はトルコキキョウも育てているのですが

お店で見かけ思わず購入

これがなかなか難しい!?ふ〜もうやだ〜(悲しい顔)

| 次へ
プロフィール

tsubakiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/mygreen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mygreen/index2_0.xml