• もっと見る
greengreen
日々感じたことを書いていきたいと思います。
« 2014年10月 | Main | 2014年12月 »
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あめふり
出来上がり! (03/17) tsubaki
二戸の手仕事展 (11/19) takaya tomoka
二戸の手仕事展 (11/18) mutsumi
ステキなブローチ (01/12) あめふり
雪見猫 (12/28) あめふり
夏小物 (06/21) あめふり
春待つ心 (03/09) okin_
花心 (01/04) tsubaki
今年初の編み物 (01/31) 親方
今年初の編み物 (01/31)
最新トラックバック
月別アーカイブ
仕事モード[2014年11月30日(Sun)]

只今仕事モードに

しばらく手が止まっています 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 





はっち市2014 続き[2014年11月24日(Mon)]

Shiho Hayakari textile works(八戸市)

20141124-3b.jpg

AKUBI NO ZIKAN(弘前市)

20141124-2b.jpg

felice(盛岡市)

20141124-4b.jpg

昨年に続き楽しみにしていた新潟市から参加予定の作家さん

都合により来られなかったようです

まだまだ気になる作品がたくさんあり

また作家さんのお話も聞くこともでき

楽しい週末でした!


はっち市2014[2014年11月22日(Sat)]

今日から始まった はっち市2014

遠く遠く九州宮崎県より出店の ろっかく珈琲焙煎所さん

コーヒーの香りとともに笑顔のステキなお二人

20141122-1b.jpg

本日 炭火焙煎コーヒーインドネシアと炭火焙煎チョコーレート購入

とてもいい香りが部屋中に

20141122-2b.jpg

明日の朝が楽しみです


11月のマーブルアート[2014年11月19日(Wed)]

今月のマーブルアート

リース(吊るしまたは壁掛けタイプ)

まずは、ビー玉を連続で留めて全体を丸形に

20141114-1b.jpg

周りをグルグルと程よい間隔で巻きつけていくのが難しく

20141114-3b.jpg

ちょっと巻きすぎた感じ?

20141114-2b.jpg

やはり何度やっても難しい〜です


羊毛フェルト+[2014年11月18日(Tue)]

羊毛フェルト+

クリスマスツリーに仲間ができました

きっと嬉しいはずです揺れるハート

20141118-1b.jpg

技術はちょっと!?ですが、取りあえず形に

夜な夜なちくちくチクチクやってます


さあ出かけましょう! どちらまで・・・?

20141118-2b.jpg


羊毛フェルトdeツリー[2014年11月16日(Sun)]

羊毛フェルトをお友達からもらったので

クリスマスツリーを作りました

ユーチューブで作り方を見ながら

細かな作業、形作りなどなどなかなか難しい〜

やはり何回か針を指に刺してしまいました

でも出来上がったツリーはカワイイ!

20141115-1b.jpg

これで高さ7センチほど

雪だるまもいいかも

暫くはちくちくするつもりです


11月16日[2014年11月16日(Sun)]

11月16日という日

ゴメン、今日の空見上げたらどんより厚い雲が

写真撮らなかったんだよね

あとでどんな空模様でも一枚撮ればよかったと・・・

少し前の我が家の庭先の菊です

20141116-1b.jpg

私もこういう色にも目を向けるようになりました


カシオペアのゆかいな語り部たち[2014年11月14日(Fri)]

お知らせ

12月7日 日曜日 10:00〜12:00

金田一温泉郷 割烹旅館おぼない にて

「カシオペアのゆかいな語り部たち」

というイベントがあります

主催は金田一温泉地域活性化プラン実行委員会女性部

一戸 二戸 九戸 軽米の語り部たちによる

紙芝居、人形劇、語り 定員30名

20141114-6b.jpg

詳しくは、こちらのすてきなポスターちらしでご確認を

なんかわくわくしそうなイベントですね


お正月飾り[2014年11月14日(Fri)]

昨日お正月飾り作りをしました

結構難しい!?

でもやはり皆でやると楽しいですね

20141114-5b.jpg


初雪![2014年11月13日(Thu)]

初雪!

11月13日 16:23 野田村からの帰り道

20141113-1b.jpg

やはり今週はタイヤ交換しなければなりませんね


| 次へ
プロフィール

tsubakiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/mygreen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mygreen/index2_0.xml