• もっと見る
greengreen
日々感じたことを書いていきたいと思います。
« 2014年08月 | Main | 2014年10月 »
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あめふり
出来上がり! (03/17) tsubaki
二戸の手仕事展 (11/19) takaya tomoka
二戸の手仕事展 (11/18) mutsumi
ステキなブローチ (01/12) あめふり
雪見猫 (12/28) あめふり
夏小物 (06/21) あめふり
春待つ心 (03/09) okin_
花心 (01/04) tsubaki
今年初の編み物 (01/31) 親方
今年初の編み物 (01/31)
最新トラックバック
月別アーカイブ
昼の顔!?[2014年09月29日(Mon)]

一瞬なんの花?と思ったら朝顔でした

思わず覗きこみたくなるような

なぜかステキです

20140929-1b.jpg

昼顔というドラマが話題でしたが

まさに、朝顔の昼の顔です

こちらが朝の顔

20140924-2b.jpg


その他[2014年09月27日(Sat)]

朝顔がすごいことになっています

20140924-1b.jpg



昨夜は高校の同窓会の総会があり初めて出席しました

同級生24名の参加で普段からよく会う人

久しぶりの人 皆で写真も撮り

まぁほとんどが中学も一緒でいつも助けられています

やはりいいですね、またすぐに同級会したい〜

予定ではあと2〜3年後だと思うけど

その前に1回あってもいいよね〜という話に

まずは元気でいて楽しみに待ちましょう


20140924-2b.jpg


紫色[2014年09月24日(Wed)]

なぜか紫系の花ばかり

ドイツの朝顔 もう暫く楽しめそうです

20140923-3b.jpg

2度咲きの鉄線

20140923-4b.jpg

紫式部と思って植えたのが小紫のようです

20140923-5b.jpg

ちょいイラの時は 花を眺めて

大好きなアイスクリームを食べよう

きっとアイスも紫でexclamation&question


大切な道具[2014年09月23日(Tue)]

手動のコーヒーミル 25年ぐらい愛用してます

先日 買い求めた風光舎「冬街ブレンド」

毎日 1杯分豆を挽いてドリップ式で淹れていただいています

残りの豆は冷蔵庫で保存

20140923-1b.jpg

日々同じことの繰り返し

でもこれが一番大切であり尊いことであることも知りました

まだまだお世話になります!


ゼラニウム[2014年09月19日(Fri)]

知り合いから貰った八重咲きゼラニウム

さし木で育てました ただ今4本

そのうちひとつに蕾がつきました

今年は花は無理だと思っていたので嬉しいです

小さなバラのような花が咲きます

20140919-1b.jpg

とても素敵な花 それがこちらです

小さめの花ですが 花束にするとゴージャス

写真の撮り方がよかったかな?なんて

はやくいっぱい花が咲くようになればいいけど

今年の冬越し 大丈夫でしょうかね〜

20140919-2b.jpg


艶やかに[2014年09月18日(Thu)]

時には艶やかもいい

20140917-4b.jpg


20140917-2b.jpg


ホッとひと息[2014年09月16日(Tue)]

8月のお盆、そして9月の秋祭りやはり忙しい1カ月

それでも皆さんの協力のもと無事に終えることができ

やはり感謝ですね

ここで少しゆっくりとしようかなと思っていたら

知り合いより手作りの カップ&ソーサーを頂きました

早速昨日手に入れた 風光舎の「冬待ちブレンド」

おともの和菓子は、敬老の日に合わせて購入した

岐阜中津川の くり屋南陽軒「栗きんとんと栗柿」で

20140916-1b.jpg

お茶しま〜す!


CRAFT市[2014年09月15日(Mon)]

小岩井農場 どんぐりコロコロの森 CRAFT市

およそ90店舗の出店

念願叶ってようやく行くことが出来たクラフト市

木々の葉の間からとても気持ちのいい日差しと風

どんぐりコロコロの森の中はたくさんの人で賑わい

多くの作品がところ狭しと並んでいました

陶器、ガラス工芸、皮製品、染め織に木工

キャンドル、刺し子、布ものなどなど

もちろんフードも

お店の様子を写真撮るのも忘れ作品に見入る

それはそれは楽しい空間と時間

20140915-2b.jpg

ステンドグラスdesign ガラス玉万華鏡

アトリエしましま 玉葱ブローチ(陶器製)

おねいもと 石のペーパーウエイト

焼き物皿

20140915-3b.jpg

そして雫石と言えば コーヒー焙煎 風光舎 

今回は 冬待ちブレンドを購入

女子3人3時間も楽しみました


その後、玄武洞 石窯焼きピザの「山ぶどう」さんへ

20140915-1b.jpg

3種類のピザをおなかいっぱい頂きました


ただ今作業中![2014年09月11日(Thu)]

いよいよ本番間近

ただ今、山車製作中

20140911-1b.jpg

9月12日(金)前夜祭 堀野グランド

9月13日(土)、14日(日)山車運行

お待ちしております


9月のマーブルアート[2014年09月04日(Thu)]

ロボくんです

20140903-1b.jpg

メガネスタンドやカードスタンドにできます

ワイヤーが2.5oと太かったのでなかなかいう事を聞いてくれず

くるくる目のところが難しくて無言で作業をしました

11月の文化祭までにあと何作品か作る予定です


プロフィール

tsubakiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/mygreen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mygreen/index2_0.xml