• もっと見る
greengreen
日々感じたことを書いていきたいと思います。
« 2014年07月 | Main | 2014年09月 »
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あめふり
出来上がり! (03/17) tsubaki
二戸の手仕事展 (11/19) takaya tomoka
二戸の手仕事展 (11/18) mutsumi
ステキなブローチ (01/12) あめふり
雪見猫 (12/28) あめふり
夏小物 (06/21) あめふり
春待つ心 (03/09) okin_
花心 (01/04) tsubaki
今年初の編み物 (01/31) 親方
今年初の編み物 (01/31)
最新トラックバック
月別アーカイブ
お疲れ様![2014年08月31日(Sun)]

毎年のことですが、ご先祖様を迎えそして送り

なんとなく忙しい気がするお盆も過ぎ

互いの労をねぎらう二人女子会

「烹菜厨房呵々」 南類家の住宅街にある一軒家

2度聞いてようやく辿り着きました

店内はほとんどが女性客

ゆっくりと楽しい時間を過ごすことが出来ました

20140829-5bcats.jpg

さぁ次へ向かいましょう


[2014年08月29日(Fri)]

京の手まりようやく咲きました

薄ピンク色 静かで優しい感じの花

20140829-1b.jpg


花の名前が分かりませんが、毎年咲く紫の花

20140829-2b.jpg

トンボ、夜になると聴こえる祭りの太鼓や笛の音

一歩一歩近づく秋の気配


カフェ[2014年08月25日(Mon)]

本を探しに八戸の TSUTAYA八戸ニュータウン店に

本以外にも雑貨、カフェ、イベント

毎月開催のワークショップなど楽しいお店です

昼はVidaCafeでほうれんそうのボロネーゼを食べようと思っていたのに

本を見るのに時間がかかり 売り切れ残念!

懐かしナポリタンを頂きました

カフェは7時から営業していてモーニングセットあり

なんか懐かしい喫茶店のモーニングセットを

思い出します

20140824-1b.jpg

最近興味のある本は「そのまま立体カードお祝いと季節のおたより編」

それと三谷純先生の「立体ふしぎ折り紙」です

ネットで購入するのは容易いことですが

中味拝見後購入するか決めたいと考えているけど難しそう・・・


親子です[2014年08月24日(Sun)]

ザリガニ親子

20140823-1b.jpg


雷雨[2014年08月22日(Fri)]

15時すぎの二戸

雷と雨 けっこうな雨脚でした

20140822-1b.jpg

20140822-2b.jpg


夏の思いで[2014年08月18日(Mon)]

夏の思いで

お盆中 雨の降る中八食へ どっちを向いても人だらけ

着いてすぐに回転すしへ ただ今の待ち時間40分

もちいろん すぐさま並びました

およそ35分ぐらいで着席 そこで事件はおきました

何皿目かで大間のまぐろがやってきて

食べたらいいじゃんの一言でゲット

目の前の皿 なんか変です

だって皿が2枚重ね 初めて見ました

これはなんだって思ったら

なんとすし一貫 1200円也もちろん頂きました

今年の夏の一番の思いでになりました

そんな忙しいお盆もすぎて

いつも通りの日々が お茶でもしましょうか

20140815-1b.jpg


ふうせんかずら[2014年08月17日(Sun)]

ふうせんかずら 涼しげです

20140817-1b.jpg


20140817-2b.jpg


[2014年08月16日(Sat)]

8月3日にシビックセンターで開催された

サイエンスフェスティバルの無料工作

プラバン シュリンクシートで作ったブローチ

朝顔やトンボ、クワガタなど

そして私の作品がこちら Tシャツにメガネのカブトムシ

元気いっぱいのひまわり かわいいよ〜

20140815-2b.jpg

遅くなりましたがUPします


ザリガニ[2014年08月12日(Tue)]

分かります?

青いザリガニの赤ちゃんです

20140812-2b.jpg

今お世話になっている職場にて


夢あかり[2014年08月11日(Mon)]

8月10日 二戸市シビックセンターで

夢あかり


20140810-3b.jpg


20140810-5b.jpg

20140810-3b.jpg

20140810-4b.jpg


| 次へ
プロフィール

tsubakiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/mygreen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mygreen/index2_0.xml