• もっと見る
greengreen
日々感じたことを書いていきたいと思います。
« 2013年07月 | Main | 2013年09月 »
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あめふり
出来上がり! (03/17) tsubaki
二戸の手仕事展 (11/19) takaya tomoka
二戸の手仕事展 (11/18) mutsumi
ステキなブローチ (01/12) あめふり
雪見猫 (12/28) あめふり
夏小物 (06/21) あめふり
春待つ心 (03/09) okin_
花心 (01/04) tsubaki
今年初の編み物 (01/31) 親方
今年初の編み物 (01/31)
最新トラックバック
月別アーカイブ
つかの間の休息[2013年08月31日(Sat)]

忙しいお盆も過ぎていよいよ明日から9月

夏の疲れは出ていませんか

昨日は、フルーツパーラーおだわらで

ココロとカラダにビタミン補給

20130831-1b.jpg

美味しそう!私も含めオバサマたちでいっぱいでした

ちなみに街中にある スウィートピーチもおすすめです


そして次は、Cafe Cuore

フレーバーラテ

20130831-2b.jpg

20130831-3b.jpg

たくさんのカフェラテのメニュー ランチ 手作り菓子

そして懐かしい感じのお店です

さぁ、これで元気ハツラツ!?

来週からの 研修 二戸祭り そして堀野のお祭りに備えます


久しぶりのミシンです[2013年08月26日(Mon)]

久しぶりにミシンを踏みました、って

今どきのミシンは踏む、踏まないどっち!?

初めて腕抜きを作成

ウ〜ン なかなかおしゃれに出来上がりました

20130826-4b.jpg

20130826-3b.jpg

気に入ってくれるといいな〜 使い心地は?

暑い中の作業少しは役に立ってくれると嬉しいです


お土産です[2013年08月13日(Tue)]

東京土産

和楽紅屋の 「和ごころん」黒みつきなこ&チーズ七味

これから頂きますが楽しみです

20130812-1b.jpg

そして もうひとつ

ヒトツブカンロ

JR東京駅 グランスタ内にあるカンロ飴の直営店

グミキャンディー カンロ飴 

かわいいパッケージ 優しいカラーの飴やグミ

20130812-3b.jpg

左側 東京駅舎復原記念限定商品

   リフレックスタブレット ペパーミント味

右は フルーティアロマのど飴 カモミール&アプリコット

20130812-2b.jpg

今回は東京駅内で買えるものということで

ヒトツブカンロのタブレットが欲しいと思い選んだのですが

二男が行ってみると行列ができていて並びたくないといわれたが

何で行列ができているのか知りたかったので

絶対並んで買ってきてと頼みました

やはり欲しかったものは売り切れ中

行列は数日前に昼のTVで紹介されたとのこと

やはりTVの影響力は凄い

商品は小さ目で小分けされていて

ちょっとした手土産にまたお礼などに使えそうです


水戸あおい[2013年08月12日(Mon)]

朝顔 水戸あおい

水色系の花

20130811-1b.jpg

暑さで朝からちょっとお疲れ気味の朝顔です

でも涼やかな印象の素敵な花が咲きました


夢あかり[2013年08月10日(Sat)]

夢あかり

2013 8月11日

16:00〜21:00

二戸市シビックセンター

20130807-2b.jpg

いつものキャンドルに新しい仲間が登場

どんな感じにあかりが灯るのか楽しみです


久々の更新[2013年08月07日(Wed)]

ご無沙汰しております

毎日暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか

来週にはお盆でますます忙しくなります

体調管理に気を配りこの時期を乗り切りましょう

さて、今日やっと3つ目の朝顔が咲きました

お題は 越後の椿 だったと思います

20130807-1b.jpg

濃いピンク色で大輪 華やかな朝顔です

あと残り2種類 いつ咲くのでしょう

この暑さで草木の成長も大変なのかも・・・

でもきっといつか咲きます絶対に


プロフィール

tsubakiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/mygreen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mygreen/index2_0.xml