• もっと見る
greengreen
日々感じたことを書いていきたいと思います。
« 2012年03月 | Main | 2012年05月 »
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あめふり
出来上がり! (03/17) tsubaki
二戸の手仕事展 (11/19) takaya tomoka
二戸の手仕事展 (11/18) mutsumi
ステキなブローチ (01/12) あめふり
雪見猫 (12/28) あめふり
夏小物 (06/21) あめふり
春待つ心 (03/09) okin_
花心 (01/04) tsubaki
今年初の編み物 (01/31) 親方
今年初の編み物 (01/31)
最新トラックバック
月別アーカイブ
白雪亭[2012年04月30日(Mon)]

東京みやげ 銀座 白雪亭 木挽町「チーズロール」

チーズクリームと甘酸っぱいラズベリーチーズクリーム

そしてブルーベリー風味の生地 ふわふわのチーズロールです


20120429-2b.jpg

20120429-3b.jpg


「空いろ」[2012年04月29日(Sun)]

GW突入ですね 我が家のGWと言えば

家を離れて暮らしている息子たちが帰省すること

そしてもちろん東京みやげでしょうか

今回は、

老舗和菓子店 空也の新店「空いろ」 エキュート東京店

こちらのお菓子は「たいよう」「つき」「くも」「ほし」の4種類を展開

「くも」をリクエストしたのですが、残念ながら売り切れ

ということで「たいよう」をいただきました

米粉100%の皮に餡は4種類 小ぶりなどらやき

しっとりとした皮 も〜この皮が好き黒ハートです

20120429-1b.jpg

つづく・・・


町家の食べ処「福わらし」[2012年04月28日(Sat)]

久しぶりの女子会は、市内福岡地区に開店した

古民家で味わう 手打ちそばとふみふみうどん

「福わらし」さんです

20120428-1b.jpg

お昼時間でお客様がたくさんということもあり店内の撮影はちょっと

そこで天井のほうに向けてパチリ落ち着きの空間 好きです

20120428-2b.jpg


こちらは 福わらしセット 特大おにぎりにびっくり

そばかうどん 温かい方か冷たい方が選べます

20120428-3b.jpg

食べきれずにお持ち帰りすることにしました

お店情報 福わらし 営業時間11:30〜20:00

          定休日 木曜日




食後のコーヒーは場所を移動して

まずは三戸町城山公園へ桜はまだちょっと早い感じです

そして久しぶりの promenadeへ

20120428-4b.jpg

ここも落ち着いた雰囲気のあるお店です

ここで気になる植物発見

「断崖の女王」葉や茎にうぶげのようなものが

花はオレンジ色 写真撮るの忘れました

最後は オバサントーク炸裂で楽しい女子会でした


白花[2012年04月27日(Fri)]

白花

20120427-3b.jpg



haru・hana・iro[2012年04月25日(Wed)]

春・花・色

20120420-2b.jpg

20120425-1b.jpg

20120425-2b.jpg


春ですね![2012年04月14日(Sat)]

陽ざしが少し暖かく感じられ眠くなりそうな日

今日も手作り時間です

好きなこと やりたいことには

普段の私からは想像もできないくらい 超速攻的な

じゃ普段の私ってどういう人よと思いますよね

ほんとのところどうなんでしょうか???

まあそれはいいとして

只今がま口作りにハマっています おそらく

20120414-1b.jpg

この布ばさみや物差し、ちょこっと見える針山

どれも大切な道具 そして仲間 私とともに30年もの間活躍し

そしてこれからももちろん多くの作品を作り出すことでしょう

初!がま口[2012年04月11日(Wed)]

初めてのがま口

百均でがま口の口金を見つけました

最近の百均は手作りや手芸用品もなかなかビックリです

手持ちの布を使い早速作ってみました

数をこなしてバックにトライするつもりです

20120411-1b.jpg


まだまだです?[2012年04月09日(Mon)]

今は何を食べても味がしない状態です

美味しいものが食べたい?美味しさを感じたい

水もいまいち 炊き立ての白米も・・・

体自体は静かに動いていれば何てことないのに

味覚はウ〜ン なかなか困難です

まぁ後数日のことなんでしょうが

大好きなコーヒーが飲めない

お土産に頂いたオランダ屋の落花生最中

20120408-2b.jpg

いつも通りの生活がいかに大切かですね

復活!?[2012年04月08日(Sun)]

春の嵐の後 体調を崩し寝込みました

ようやく熱も下がり今日からはいつも通り!?

これ以上休むと体が復活するのに時間がかかってしまいます

年を重ねるってこういう事なんだと思い知らされる一コマですね

今年は中学時代の友との再会の年

一番気を配ることはやはり体調管理

開催に向け始動したところ

320余名の同級生 あの頃には戻れなくても

昔と変わらない仲間の笑顔

やはり私の宝物のひとつです

 
春の嵐!?[2012年04月04日(Wed)]

昨日今日と全国的に悪天候

強風でいろいろな被害もでています

春の嵐でしょうか

甲子園では今 大阪桐蔭 対 光星学院の決勝が

きっとこの春の嵐が過ぎると

暖かな春の日差しが私たちを包み込んでくれることでしょう


プロフィール

tsubakiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/mygreen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mygreen/index2_0.xml