• もっと見る
greengreen
日々感じたことを書いていきたいと思います。
« 2011年11月 | Main | 2012年01月 »
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あめふり
出来上がり! (03/17) tsubaki
二戸の手仕事展 (11/19) takaya tomoka
二戸の手仕事展 (11/18) mutsumi
ステキなブローチ (01/12) あめふり
雪見猫 (12/28) あめふり
夏小物 (06/21) あめふり
春待つ心 (03/09) okin_
花心 (01/04) tsubaki
今年初の編み物 (01/31) 親方
今年初の編み物 (01/31)
最新トラックバック
月別アーカイブ
2011. 12. 31[2011年12月31日(Sat)]
いよいよ今年も10時間あまり

本当にいろいろなことがあったこの一年

振り返ってもどうしようもないことだらけ

反省も必要なことだけど

これから 次に 何をどうしたいのかを思い描くこと

そのことの方がいいに決まってる

そしてまたいつも通りのマイペースな歩み

少しずつ 少しずつ キラキラと輝く星に導かれ

2011から 2012へと

いまこの瞬間の思いを明日へと繋げよう

この時間にこうしていられることに感謝しながら



クリスマスの約束2011[2011年12月25日(Sun)]

いよいよ始まります

小田和正 クリスマスの約束2011

では静かに歌を楽しみたいと思います ラブ



忘年会[2011年12月24日(Sat)]

今年最後の 女子会 女の子 は「赤がき」でした

お喋りとご馳走で写真すっかり忘れてしまいました

よくもまああんなに食べたもんだと

隣合わせのおじ様たちがこれもあれも食べてと

次々にテーブルのうえはご馳走でいっぱい

さすがにとても食べきれません

でも最後はデザートとコーヒーをいただき

いつもより早めのお開きということに

今日は寄り道をしないで帰りま〜す

そろそろ ZZZ ZZZ ZZZ


少し前になりますが・・・[2011年12月23日(Fri)]
少し前になりますが、とても気になっていたお店です

近くに白鳥の飛来する川があり

最近たくさんのショップができて

そしてイオンも建設予定のようです

これ以上の情報は内緒!?

さあここはどこでしょうね〜 笑顔




とてもお洒落で雰囲気も良くステキなお店です


青の世界[2011年12月20日(Tue)]

青の世界




[2011年12月18日(Sun)]

二戸市シビックセンターで今日から始まった

テーマ 「水」 写真展

12月30日まで






12月16日[2011年12月16日(Fri)]

早いものです、時の経つのが

この1カ月、何を思い何をしていたのか

自分に問いかけこれからどうするのか?

本当に何も知らないでいた私

でもどうしようもなく・・・

時計の針は毎日休むことなく時を刻む

いつも通りの生活に感謝

振り返ってばかりもいられない

私にはまだたくさんの仲間がいる

その仲間とともにまた私を支えてください

わがままな私を


ブログパーツ[2011年12月16日(Fri)]
ブログパーツ 変更

クリックすると「AfternoonTea」のページへ

可愛い雑貨に会えますよ〜 ラブ


うれしいこと[2011年12月14日(Wed)]

先週末より パソコン と格闘していました
6〜7年使用のノートPC(WindowsXP)
それはそれは いつ動かなくなっても仕方ない状態
今年中には何とか買い替えを考えていました
以前使用のデスクトップ、ある日突然動かなくなり
本当に大変でした
ノートには、メール 設定をしていなかったため
特にアドレスに困りました
暮れの忙しいときに困らないようにやはり替えることに
お店でメール設定までお願いしようと料金を聞き
思わず、高っ!?
なんとか自分でやれないものか店員さんに聞き
まずやってみよう〜
結局、メール設定は知人がやってくれることとなり
私は、ネットのできる状態にしておく
マニュアル片手に、初期設定、ネット接続、office
そしていよいよメール設定と 一日目終了
二日目、プリンター、ウィルスバスターなどなど
そして三日目、メールアドレスを直接入力するかどうか
outlookの移行作業をやってみることにしました
ネット検索、何をしたいか明確に、よく読み
自分に出来るのかどうかを確かめ
何とか終わりましたよ
やった〜 拍手 という充実感に包まれている 花 です


日々のこと[2011年12月13日(Tue)]

いいお天気です!

昨夜編みかけのマフラーも出来上がり

でもあと一人分残ってるけど 困った

土曜日からPC作業と編み物(PCの話は後ほど)

室内作業ばかりで肩は凝るし目が疲れる

年齢のせいもあるけど

今日は目を休めるために遠くの空を眺めるとましょう

ということで何をしましょうか

白鳥さんに会いにいくのもいいかな?

それとも産直もいいな〜

ではちょっと出かけてきます 車


| 次へ
プロフィール

tsubakiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/mygreen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mygreen/index2_0.xml