• もっと見る
greengreen
日々感じたことを書いていきたいと思います。
« 2011年08月 | Main | 2011年10月 »
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あめふり
出来上がり! (03/17) tsubaki
二戸の手仕事展 (11/19) takaya tomoka
二戸の手仕事展 (11/18) mutsumi
ステキなブローチ (01/12) あめふり
雪見猫 (12/28) あめふり
夏小物 (06/21) あめふり
春待つ心 (03/09) okin_
花心 (01/04) tsubaki
今年初の編み物 (01/31) 親方
今年初の編み物 (01/31)
最新トラックバック
月別アーカイブ
日光ぱんです[2011年09月28日(Wed)]
二戸名物日光ぱん

こちらは、栄宝堂の日光ぱん

左から、

日光ぱん、黒ゴマ、抹茶、山ぶどう

4種類の味が楽しめます



朝晩の気温が10℃前後と寒さを感じる今日この頃

今日のお茶の友はどれにしようかな〜?


こんな所にもハートが![2011年09月25日(Sun)]

なんかシアワセな気持ちになります

ハート の水たまり






びっくり!びっくり?[2011年09月25日(Sun)]

びっくりです

今日のアクセス数がなんとな〜んと3ケタに

どうも日光パンが原因のようですが

またTVで紹介かなんかあったのでしょうか?

明日日光パン買いに行ってみます

そして今、夢見るピノキオで前から気になっていた

階上町の 「東門」が紹介されてます

やっぱり行ってみたい〜

手打ちそばとジャズのお店です


ホコテンです[2011年09月25日(Sun)]

今日は 「はちのへ ホコテン」の日でした

たくさんのお店、屋台、フリーマーケット

子どもの遊び場

そしてストリートではダンスに演歌

一番気になっていた WWBB 楽しかったよ〜

「満月の夕」も聴くことができ気分は↗↗






手作りです[2011年09月15日(Thu)]

これも手作り!?です

さてさて何が出来るかもうお解かりですね

一週間後のお楽しみ〜




気になるぞ〜[2011年09月12日(Mon)]

TBS系月曜ゴールデン

エンディングのところで流れてきた歌声

まさかの マイケル・ボルトンではないかと?

曲名は分からないが

TVではほとんど聴くことのないマイケル・ボルトン

でもあの声、声が大好きで〜すラブ

もっともっと使って欲しい〜

もっともっと聴きたい聴かせたい

マイケル・ボルトンの歌声です花


来年も・・・また[2011年09月12日(Mon)]

雨が降らないうちに無事に山車小屋に

戻ることができお祭り終了ホッとする一瞬です

毎年のことながらどこか抜けていたり

間違いがあったり

担当だけをやるのと違いいろんなことに

気を遣い疲れ果てる!?

それでも関わっているのは

やはり子供たちの笑顔でしょうか



そして今年は久々に私たちも

今日より若い日はないといいながら浴衣姿に

やはりいいですね〜 拍手

来年もみんなで着ようということに約束をし

今年のお祭りを楽しみました ラブ


秋祭り[2011年09月10日(Sat)]

9月9日〜11日 武内神社例大祭

山車製作中



9日には出来上がり

でも山車小屋付近は大騒動

10日 今日はまずまずの天気

明日11日は選挙に少年野球大会もあり

結構な人出

堀野近隣公園では太鼓競演

そして熟女!?たちも久しぶりの浴衣(お祭り時)

もちろんお気に入りの竺仙の浴衣



反物で見たときはどうなんだろうと少し不安に

でも仕立てあがり袖を通したらとてもいい感じに

大好きな一枚ですが、何歳くらいまで着れるのかな?

なんか私は花柄を合わせてみても

どこか似合わないような う〜んなんなんでしょうネ

とにかく明日も晴れるといいな!


版画展[2011年09月08日(Thu)]

二戸市シビックセンターで開催中

9月5日〜9月14日

江戸・明治・大正の版画展




秋雨[2011年09月05日(Mon)]

九月の雨はつめたくて

 九月の雨の静けさが

  九月の雨は優しくて


太田裕美さんの 九月の雨 を思い出す


| 次へ
プロフィール

tsubakiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/mygreen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mygreen/index2_0.xml