• もっと見る
greengreen
日々感じたことを書いていきたいと思います。
« 2011年05月 | Main | 2011年07月 »
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あめふり
出来上がり! (03/17) tsubaki
二戸の手仕事展 (11/19) takaya tomoka
二戸の手仕事展 (11/18) mutsumi
ステキなブローチ (01/12) あめふり
雪見猫 (12/28) あめふり
夏小物 (06/21) あめふり
春待つ心 (03/09) okin_
花心 (01/04) tsubaki
今年初の編み物 (01/31) 親方
今年初の編み物 (01/31)
最新トラックバック
月別アーカイブ
階上町へ[2011年06月29日(Wed)]
克泉へ

こちらのファイルを受け取りに

陸前高田 一本松ファイル

少しの応援です







小さな美術館ミモザで



またまた写真をやっているステキな方と

お会いすることができました


6月29日[2011年06月29日(Wed)]
おはようございます

今日は、これから

小さな美術館ミモザ 

ギャラリー克泉

行きま〜す 花


綺麗です[2011年06月28日(Tue)]

宝石を散りばめたようなとても綺麗な星空
 
願い事をする間もなく消えた流れ星

満天の星空に誘われフラフラと

まだまだ眺めていたいけれどこんな夜中じゃねぇ

もっともっと空に近いところでずっ〜と眺めていたい

今夜は部屋の灯りを点けないで過ごしている

そろそろ休もうと思う


バック完成です[2011年06月25日(Sat)]
ようやく完成です

だいたいイメージ通り納得のいくものに出来上がりました

そのうちにこのバックを持った私と

どこかで出会うかもしれませんね



もちろん布は3種類とも スワニーで購入



内側はもちろん表のチェック使用

表から見たときに裏布を少し覗かせたのがまたまたいい感じ〜

ホンと優しい雰囲気に それぞれの布の配分もバッチシ まる

と思っているのは私だけですよねぇ

明日、6月22日[2011年06月21日(Tue)]

県内各市町村で始まった 

東日本大震災被害者支援関連

高速道路の無料開放に伴う「被災証明書」発行

二戸市では、

平成23年6月22日より発行開始とのこと

詳しくは、二戸市役所または二戸市HPでどうぞ


日々のこと[2011年06月21日(Tue)]
ここ数日暑い日が続いております

今日の予想最高気温29度だそうです


夏ですね

七緒 夏物、ゆかた特集



昨年は着る機会がなかったので、

今年一度は袖を通したいものです

コーディネートは決まっているのにねぇ・・・

雑誌やお店ではいわゆるブランド浴衣が流行!?のよう

私は昔ながらのタイプが好みで

手持ちのものは、竺仙や絞りなど

やはり反物を自分サイズに仕立てたものなので

とても心地よく背筋がピンと いい緊張感が生まれます

帯は、紗の博多帯がお気に入り


今気になっているのが 有松絞りのなかでも

「張正」さんの雪花絞り

こちら右側がその雪花絞りのてぬぐいです



見れば見るほどいいな〜 雪花絞りの体験是非したいものです


6月13日[2011年06月13日(Mon)]
本日のモーニング

パンは、階上町 Stein Back Ofen

天然酵母、地元の小麦を使用 石窯で薪を使って焼いている

そとはカリッと中はもっちりとても美味しいパン

コーヒーは、もちろん先日購入 風光舎のマンデリン

また行きたいけどちょっと遠いかな!?

ちなみにカップは、ミントン「HADDON HALL」のマグカップ

15年以上使っていると思います 



ジャムは、八戸ジャム工房OTTEの金柑ジンジャー

なにゃーとで開催の手作りイベントのとき購入

自分のこだわりのある創作をしながら

それが生活とともにある方たちはステキです 拍手


こんなときもまた・・・[2011年06月11日(Sat)]

暑かった昨日とは違い

窓からの心地いい風がカーテンを揺らす



お気に入りのカップで、風光舎のマンデリンを

コーヒーの香りとともに コブクロの時の足音が

ココロを揺らす こんなときもまた・・・


盛岡〜雫石[2011年06月11日(Sat)]
盛岡で昼食です




雫石で 

花工房「らら倶楽部」へ 写真撮るの忘れるくらいお花に夢中!?

そして以前より楽しみにしていた 「風光舎」さんへ



コーヒーはもちろんのこと本日のケーキ

バナナシフォンケーキの美味しいことといったらもう

女の子 ×4 それはそれは大満足!のコーヒータイム

もちろんマンデリンの豆も購入しました

その後一本桜へ 今日の岩手山は雲に隠れていました


そして滝沢の結い工房「結いの蔵」へ



2年ぶりにお会いした三上クニさん



静かに熱く優しい音色で語りかけてくる

今宵、少し贅沢なひとときを過ごせたこと感謝です


6月10日[2011年06月10日(Fri)]
おはようございます
今鳥越、ヤギが散歩中
これから盛岡へ出かけます


| 次へ
プロフィール

tsubakiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/mygreen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mygreen/index2_0.xml