• もっと見る
greengreen
日々感じたことを書いていきたいと思います。
« 2011年03月 | Main | 2011年05月 »
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あめふり
出来上がり! (03/17) tsubaki
二戸の手仕事展 (11/19) takaya tomoka
二戸の手仕事展 (11/18) mutsumi
ステキなブローチ (01/12) あめふり
雪見猫 (12/28) あめふり
夏小物 (06/21) あめふり
春待つ心 (03/09) okin_
花心 (01/04) tsubaki
今年初の編み物 (01/31) 親方
今年初の編み物 (01/31)
最新トラックバック
月別アーカイブ
明日からGW![2011年04月28日(Thu)]
いよいよ明日から世の中GW

二戸も桜が咲き始めいい感じです

今年はぜひ桜の写真撮りたいと思います

そして世の皆さまはどちらへ何をしに出かけるのでしょうか

私のGWはというと実は今日から仕事モードに

なので今回は仕事でいろんな出会いを楽しみたいと思います

皆さんも仕事に遊びに楽しいGWをお過ごしください 花


まずはこんな感じに[2011年04月27日(Wed)]
久々にバックの手作りです

大好きなスワニーさんの輸入布で

とくにヨーロッパの布は大好き

大胆なデザイン、そして色づかい

布巾も100p〜140pくらいあるものが多く

使い勝手もいいところも魅力ですね



縫い方に入るとホンとに早いんですよこう見えて

デザインや布地合わせそして付属品など

決定するまで時間が掛かるタイプ

でもその時間が大好きでもある・・・

他にもステキな布まだまだあるので

これらをなんとか形にしたいな〜

今年の目標!?ということにしちゃおうかな???


復活です![2011年04月23日(Sat)]

復活です ミシンが戻ってきました

ホンとに良かった〜 拍手

ただし古いコンピューターミシンなので

次に何かあると部品入手が困難との事

いつまで使えるか分からないけれど

やっぱりこのミシンが好きです



今回も部品修理費用にプラスして別のものを

購入することも薦められたのですが

もう暫く私と仲良くして欲しいなと思います ラブ


ふら〜り、散策[2011年04月22日(Fri)]
ふら〜り、散策

久しぶりの 小さな美術館「ミモザ」さんへ

美術館の方は、明日からの写真展の準備中

本日のコーヒーは、グァテマラ

いつもなら絶対に選ばないであろうタイプのカップで


そして優しい光を見せてくれる灯りのもとで

美味しいコーヒーをいただきます



そして今日は ハーブ工房さんにもおじゃましました

紅茶とハーブティーのお店で軽いランチもいただけます




小さな出会いとステキなマダムたちに会える

階上〜美保野の散策でした


日々の積み重ね[2011年04月21日(Thu)]
今日の空はどんよりとした雲に覆われて

気分までもはっきりすっきりとしない感じ

でもなぜかゆったりもしている

さあこれから履歴書を書きます

書くたびにいつも思うのは

もっと綺麗にというか大人の文字が

書けたらどんなにいいんだろう・・・

知人に仕事で顧客に封書を出すとき

必ず表書きを筆ペンで書く方がいます

決して上手というわけではないけれど

どうしてPCではなく筆ペンで手書きなのかと聞いたところ

パソコンで印刷したものより手書きのほうが

目にとまりやすいと思うとのこと

そしてさらに、切手にも工夫があり

いつも楽しませてくれます

何年にもわたり書いているうちに

封筒への文字の納まりがよくなり

本当に感心してしまいます

日々の積み重ねとその人の思いなんですね

今の今では積み重ねは無理としても

せめて気持ちだけでも込めて書きたいと思います


思いは・・・[2011年04月20日(Wed)]
今日も時折雪がはらはらとお空から舞い降り

お山の方は真っ白な雪景色

春なのに〜 春なのに〜 ため息また・・・!?

10時に八戸のミシン屋さん目指して

27・8年前に購入したコンピューターミシン

大切に大切に使ってきました

たいした物を作ったわけではないけれど

長男、次男が年子だったのでお揃いの服

リュック・通園バック・ズック入れなどなど

そして幼稚園のお遊戯会の衣装はお友達の分までも

その中でも、忍者ハットリくんの衣装

踊り 荒城の月(たぶん)の袴までも

先生から見本を借りて、本当に思い出深い製作でした

その後は、バック・小物類、洋服の直しなど

いつでもすぐ使用できるよう必ず見えるところに

スタンバイ 本当に長年の友のようです

何とかもう暫く私の友でいて欲しいと願うものです 花


4月19日[2011年04月19日(Tue)]

せっかくミシンを出し作業を始めようとまずは試し縫い

なんか調子が悪い、音が変

ミシンの針が・・・ 動かなくなりました

いろいろ試したけれどダメです

八戸のミシン屋さんへ電話をしこれから持っていくことに

昼過ぎなので夕方には戻れると思い準備・・・

雨が霙に う〜んどうしよう 雪になるのかな

車のタイヤ 先日夏タイヤに交換済み

まよった末に明日行くことに

夕方5時ごろ 外は雪です



明日行けるといいな お天気心配


で、八戸行き中止のため こちらでお茶しました








夢ですかね〜[2011年04月18日(Mon)]
久々に手作りです

作業するときは、いつもここでいっぱい広げてます

これは、バッグになる予定



昨年は忙しさをいい訳に好きな手芸はお休みでした

今は、時間も材料も充分に

そしてなによりポカポカ陽気の春になったので

また始めます

手芸をするときに困るのが、ボタンや革紐など

なかなか思うものが見つからず

八戸まで行かないと手に入りません

布はネットで購入、副資材も一緒にと思うのだけれど

何を作るかで違ってくるのでなかなか一緒には・・・

まずは少しずつ始動です

いつかは部屋の一角に作業用のスペースを作り

PCとミシンを並べ思う存分好きなことをするのが夢!

もちろんカフェコーナーも ラブ  いつになるのでしょうね〜



ところで今夜のお楽しみは

いまだに大好きな漫画 「生徒諸君!教師編」



これを読みます


こんにちは[2011年04月17日(Sun)]

こ・ん・に・ち・は!




日々のこと[2011年04月14日(Thu)]

ただいま、コーヒータイム

黒糖かりんとうをお供に めずらしくコーヒーはキリマン





いつもあしたをあてにしているワタシです


| 次へ
プロフィール

tsubakiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/mygreen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mygreen/index2_0.xml