• もっと見る
greengreen
日々感じたことを書いていきたいと思います。
« 2010年03月 | Main | 2010年05月 »
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あめふり
出来上がり! (03/17) tsubaki
二戸の手仕事展 (11/19) takaya tomoka
二戸の手仕事展 (11/18) mutsumi
ステキなブローチ (01/12) あめふり
雪見猫 (12/28) あめふり
夏小物 (06/21) あめふり
春待つ心 (03/09) okin_
花心 (01/04) tsubaki
今年初の編み物 (01/31) 親方
今年初の編み物 (01/31)
最新トラックバック
月別アーカイブ
GW!?[2010年04月29日(Thu)]

いよいよGWの始まり

皆さんはどのように過ごしますか?

我が家は、GWというと家族が増え

大人ばかりなので特別な予定はなし

なぜか今日もお天気が・・・!?

太陽日に桜でも観に行きたいなという感じです

アピオでは全国美味しいもののイベントも

最近、屋内イベントの人ごみが苦手なのですね

外の空気を感じるほうがいいんだよね

どこに行くにせよ車の運転、人ごみなど

気をつけて出かけましょう 花

久々のUPです[2010年04月20日(Tue)]
皆さんお元気ですか?

4月に入りブログ更新もままらなぬ私です

体調もまだもう少しというところで

まるで最近の天気のようです

いったい日本の気象はどうなるのでしょうネ!?

皆さんも体調管理に気をつけてください


今日は久々に八戸へ車

用事を済ませこれまた久しぶりのル・スゥブランでお茶

ここのところコーヒーを控えていたので

今日のコーヒーは美味しかったよ〜



お土産は、最近流行の焼きドーナツ



6種類、どれを食べようか迷っちゃう???

はやく良くなって春を見つけに行かないとネ!


いつの間にか4月です![2010年04月06日(Tue)]
いつの間にか4月、

どうしてこんなに時間の経つのがはやいのでしょうか

ここ数日 体調がいまいち

なんかスッキリ、ハッキリしない日々 モヤッとです

忙しさや年齢的なものそしてやはり

やる気のなさが今の私でしょうか


ところで今日、ネットニュースで気になる記事を

「喪服姿でデビュー 13歳少女歌手」

なんか凄いタイトルです・・・

神奈川在住の中学2年生 中川あゆみさん

「事実〜12歳で私が決めたコト〜」という題で

5月に歌手デビューするそうです

自分に起きたことを歌にし

10歳から横須賀で路上ライブをしプロを目指す

歌を聴いていると思わず泣けてしまうのですが

このあゆみさんのほんとのココロは・・・

いろいろ考えてしまいます

気になる方は、YouTubeで聴くことができます


また4月になり新しく児童手当が始まります

本当にこれでいいのか

国や地方はこれまでにも様々な形で支援を行っている

新しい児童手当が本当に必要なところに

有効な使い方ができるのか

もちろんやって見なければ分からないということもありますが

子供に関する事件を聞くたびにまずは親の責任

いったい何処へ ということを考えさせられます

それが無ければどういう支援をしようとも・・・

いずれにしても世の中で言われるように

バラ巻きで終わらないことを願うものです





プロフィール

tsubakiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/mygreen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mygreen/index2_0.xml