• もっと見る
greengreen
日々感じたことを書いていきたいと思います。
« 2009年11月 | Main | 2010年01月 »
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あめふり
出来上がり! (03/17) tsubaki
二戸の手仕事展 (11/19) takaya tomoka
二戸の手仕事展 (11/18) mutsumi
ステキなブローチ (01/12) あめふり
雪見猫 (12/28) あめふり
夏小物 (06/21) あめふり
春待つ心 (03/09) okin_
花心 (01/04) tsubaki
今年初の編み物 (01/31) 親方
今年初の編み物 (01/31)
最新トラックバック
月別アーカイブ
今年最後の・・・[2009年12月31日(Thu)]

2009年も残すところあと8時間あまり

皆さんはどんな一年を過ごしましたか

私はいつも通りというかほとんど何事もなく

あっという間の一年でした



ところで今年最後のお茶は 

ル・スゥブランでタルトタタンを頂きました



今年はとくにもイベント等が少なく

スイーツ系のUPが多くなりました ちょっと反省!?

今の生活になり3年早いものです

前のようにとはいかないことも多々あり・・・の日々

それでも今の自分の居る場所で少しでも自分らしく

いれることはとてもシアワセ

家族、友達そして周りの私を支えてくれる人たちに感謝です

来年もお付き合いくださいますようよろしくお願いします花

クリスマスパートV[2009年12月25日(Fri)]
クリスマスシリーズ最後をかざるのは

もちろんケーキで〜す

我が家は現在大人3人の暮らしなので

クリスマスのケーキは3種類

こちらは私のためのチーズケーキ

他 定番のイチゴショートとマロンショコラ

この季節はどのケーキも 木 バージョンで可愛いです

お気に入りのマイセンのカップで ラブ




そして今日チャイブさんでフォンダンショコラ



今年もやっぱりスイーツな一年でした  by 花

クリスマスパートU[2009年12月24日(Thu)]
クリスマス プレゼント>

今年のプレゼントはというと (誰に?ナイショ!)

ばいこう堂の和三盆クリスマス菓子

またまたブログで拝見し検索探しあてたものです

実は昨年探しあてたときには売り切れだったので

クリスマスに間に合うようチェックし購入したものです

箱のサイズが約9.5cm×9.5cmとどちらかというと

小さめでとてもかわいく見て食べて楽しめるお菓子です

どうしてこんなに可愛いの!?ラブ



なぜにこんなにしつこい?こだわり?なるものは

時にはとても周りに迷惑をかけることになり

しかし私にとっては超ハッピーな時をもたらす

ことにもなります 性格なんでしょうね

こんな私ですがこれからもよろしくお付き合い願います

クリスマスパートT[2009年12月23日(Wed)]
今年のクリスマスツリー!?

ガラス瓶のオイルボトル 21cmぐらいです

ブログで見かけ一目ぼれ

ショップがわからず検索、検索、検索

でやっとたどり着きました

他にもステキなボトルがあったけど

やはりツリー型が一番



こういう雑貨を見つけると嬉しくなります 花

にのへ男女共同参画フォーラムのお知らせ[2009年12月17日(Thu)]

にのへ男女共同参画フォーラム

平成22年1月16日(土) 13:30〜

二戸市シビックセンター ホール


第1部 「基調講演」 13:30〜15:10

 「差別を抱きしめて生きてきた私」と題して

    講師 児童文学作家 上條さなえ氏

 主催 二戸市





第2部 「デートDV予防教育支援者セミナー」 15:15〜16:45

 二戸市シビックセンター カルチャールーム

 デートDV防止のための教育プログラムの普及

講師 岩手県男女共同参画センター職員

主催 岩手県男女共同参画センター

共催 二戸市  後援 岩手県教育委員会



◇申込み・問い合わせ先
  二戸市地域づくり推進課 電話0195-23-3111


クリスマスの準備!?[2009年12月12日(Sat)]
小さなイベント 「クリスマスリース作り」

皆さんはツリーやリース、イルミネーションの飾りつけは

もう済みましたか

後はケーキにご馳走を待つばかり?我が家はまだなにも・・・

今日はお友達の主催するドリンクつきクリスマスリース作りへ

結構時間がかかってしまいましたが皆さん力作揃い

私はというと最後の決め手リボンがどうもしっくりこなくて

宿題となりこれからリボン探しをすることとなりました

出来たら後日UPしたいと思います

街中はあちらこちらでクリスマスモード

キラキラキラキラのイルミネーション

ただいま写真をチャレンジ中でなかなかうまくいきません 困った

そこで今日はこの季節とっても可愛い姫リンゴをUP

こちらもクリスマス仕様で飾ってみました


フレーム素材はいつものようにお気に入りの 花のポストカードやさんです


よみがえれ青春![2009年12月09日(Wed)]

「伊太地山伝兵衛と歌おう」

よみがえれ!青春
あなたの思い出の曲募集

2010年1月20日(水)
二戸市民文化会館 中ホール

開場18:00 開演:18:30
入場料 一般2,500円 (当日3,000円)

1部:みんなと歌おう!
   懐かしいあの曲を

2部:伊太地山伝兵衛の世界
   (いたちやまでんべい)



主催:NEWライブの会
後援:二戸市民文化会館


12月[2009年12月01日(Tue)]
今年もいよいよカウントダウンの季節

新しい年を迎える準備 今年一年を振り返る月

と大忙しの12月を迎えました


皆さんの一年はどうだったでしょう

私はとくに変化はなくう〜んやりたい事

やらなければいけないことがたくさんあるのだけれど

時間が足りないのか、追いつかないのか、

気力がないのか・・・

何を言っても新しい年はすぐそこに

このまま時が流れていくんだな〜と思う日々

最後の一ヶ月で少しでもやれることがあったらよしとしましょう

ここで皆さんに いきものがかり「YELL」を花

オトフレームを貼り付けたので聞いてください

プロフィール

tsubakiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/mygreen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mygreen/index2_0.xml