• もっと見る
greengreen
日々感じたことを書いていきたいと思います。
« 2009年10月 | Main | 2009年12月 »
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あめふり
出来上がり! (03/17) tsubaki
二戸の手仕事展 (11/19) takaya tomoka
二戸の手仕事展 (11/18) mutsumi
ステキなブローチ (01/12) あめふり
雪見猫 (12/28) あめふり
夏小物 (06/21) あめふり
春待つ心 (03/09) okin_
花心 (01/04) tsubaki
今年初の編み物 (01/31) 親方
今年初の編み物 (01/31)
最新トラックバック
月別アーカイブ
ひと足お先のXmas![2009年11月27日(Fri)]
〓 Merry Christmas木

お友達の手作りクリスマスケーキ

今までも何度かブログに登場しています、ケーキが!?

女の子はお菓子やパン作りが得意で

いつも美味しい話や雑貨屋さん情報などで盛り上がってます


花はというと最近は全くお菓子作りができていません

そろそろ再開したいなと思ってはいるのですが・・・

今街はクリスマスバージョン

サンタさんやトナカイ、ツリー等綺麗なイルミネーションが

見ているだけでドキドキ大ドキドキ大

ここninoheでも飾り付けをしているところが増えています

そこで今年こそはイルミネーションを撮りたい

でも撮り方がいまいちわからない困った

ウ〜ン寒さに震えながら!?トライしよう!

エ〜いつも間にか暗くなり雨が

これから日々お天気がきになりますが

体調に気をつけ新しい年を迎えたいものですお互いに花

小さな美術館「ミモザ」[2009年11月25日(Wed)]
八戸市美保野にある 小さな美術館「ミモザ」

美術館では 油彩画四人展開催中

四人展のお一人である泉山さん(初めましてです)という方がいらして

少しの時間でしたが絵を拝見しながらお話をしました

お人柄も描いた絵からも優しさが感じられ素敵な方です

その後 カフェコーナーへ


コーヒーカップが凄いのに感激!


カップ好きな私には超羨ましい限りです

数ある中から好きなカップを選び

お友達はウェッジウッド、私はロイヤルコペンハーゲン

自家焙煎の香り豊かなコーヒーをいただきました

店内のディスプレイも素敵なcafeです




うみ音・・・[2009年11月20日(Fri)]

あの空のように澄んだ




あの海のように果てしなく広い




ココロが・・・・・・・



そんな私です

うみ音・・・ひとり時間[2009年11月14日(Sat)]
ひとり静に海を眺めて

カフェ&ギャラリー 「うみ音」

 









空と海の境界線が・・・






















落ちついた店内

ところどころにクリスマスの飾りつけが



















本日のロールケーキと有機ブレンドコーヒー























潮の香、風波の音

海は広いな大きいな





















カフェ&ギャラリー うみ音
感謝です![2009年11月13日(Fri)]

キラキラ 感謝です!

気が付いたら ブログ2周年

ご訪問くださいました皆様方ありがとうございます

今後も自分の歩幅でのんびりと歩んでいきます

寄り道して頂けたなら嬉しく思います

感謝です 花


             <カード:花のポストカードやさん>



カルチャーな一日[2009年11月08日(Sun)]
今日は 虹の会主催の研修会

二戸地方振興局 10:00〜

☆講演会
  「あなたのまわり、私のまわり」
   講師 NPO法人翼の会副理事長 神谷ミツ子氏

☆分科会
  ワークショップ
   自分のまわりの問題点・解決のためにできること


47名参加
ワークショップ初めての参加者もグループにわかれ
知らない人と話すことによって自分の気づかないでいることを
知ることができ有意義な研修となりました と感想をいただきました
参加者の皆さんありがとうございました



また午後には、昨年に続き
「三浦哲郎・文学散歩 in 金田一温泉郷」というイベント
文学カフェに行ってきました

横笛演奏会が都合により中止となり残念でした
大きなイベントではないが 遠方からのファンの参加もあり
続けて欲しいというか残していかなければならない
大切なイベントであると思います



最後に 「空」


今日はとってもいいお天気です[2009年11月07日(Sat)]

先日の天候が嘘のように今日はホンとにいいお天気です

ココロも身体もこの空のようにすっきりと晴ればれしているといいのですが・・・

皆さんはこの季節の変わり目どのようにお過ごしでしょうか






いよいよ今年も残すところ・・・!?[2009年11月01日(Sun)]
今日から11月 今年も残すところ2ヶ月となりました

早いものです またタイヤ交換をしなければならない季節

北国の町は冬支度をしなければなりません

いつ雪が降るのでしょうか 毎日お天気が気になります

2009年やり残したことをこの1〜2ヶ月で少しでも

消化できたらいいなと思ってます




昨夜は雨と風が強くどうなることかと

何たって今朝は花壇の花の片付けが6時からありました

雨はやんでいましたが風があり薄暗いなか

作業は1時間ぐらいかかり 今年の環境整備の全工程を

終えることができました 朝早くからお疲れ様でした

女の子 その後再びグゥーグゥーでした



4連休で帰ってきた長男に運転を頼み本屋へでかけ

帰りに一度行ってみたいと思っていたお店へ寄ることができました

八戸の白山台にある ROJI さんです

外観も素敵ですが店内がまた白を基調とし飾り物が少なく

清潔感あふれるシンプルな空間

その中に色鮮やかなケーキが整列しているという感じです

ひときは目を引く LOVE とネーミングされた

ピンク色のハート型ケーキ (レアチーズとベリージャム)

そしてハート型カップのスフレチーズ




甘い甘いハートですが 甘さ控えめのスイーツです

プロフィール

tsubakiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/mygreen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mygreen/index2_0.xml