• もっと見る
greengreen
日々感じたことを書いていきたいと思います。
« 2009年07月 | Main | 2009年09月 »
<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あめふり
出来上がり! (03/17) tsubaki
二戸の手仕事展 (11/19) takaya tomoka
二戸の手仕事展 (11/18) mutsumi
ステキなブローチ (01/12) あめふり
雪見猫 (12/28) あめふり
夏小物 (06/21) あめふり
春待つ心 (03/09) okin_
花心 (01/04) tsubaki
今年初の編み物 (01/31) 親方
今年初の編み物 (01/31)
最新トラックバック
月別アーカイブ
濱文様のてぬぐい[2009年08月28日(Fri)]

届きました 「濱文様」

マグカップとコーヒー豆柄のてぬぐい




美味しそう 可愛い イチゴ大福 です



そしてこちらは濱文様さんからのおまけのメモ帳



先日UPした「かまわぬ」さんと今回の「濱文様」さんとでは

てぬぐいの染め方がちがいます

それについてはまたいつかお話出来ればと思います
花

いいお天気です![2009年08月26日(Wed)]

ホンとに今日は良いお天気です

ココロも晴ればれ?ということ?でしょうか?

久しぶりにビーズでブローチを作りました

ビーズdeトンボ



秋色ではないのですが、

涼しげで爽やかな感じのブルーのトンボ

昨日材料を購入し昨夜のうちに作ってしまいました

好きなことはあっという間に出来るのに

苦手なことはいつまでもぐずぐずと・・・

あ〜あなんて性格でしょう、でもこれがワタシなのです

この晴れ渡る青い空のようにスッキリとしたいものです


秋の気配[2009年08月22日(Sat)]

「秋の気配」知ってますか?
小田和正さんの歌 大好きな一曲です
朝夕の風にも、そして秋祭りの準備も
梅雨も明けずに 秋の訪れ?大丈夫でしょうか

そしてまた時のたつ早さにびっくり!?
よく年を重ねるごとに早くなるとは聞いていたものの
日々実感 もっと時間が欲し〜い???

でも時のたつ早さに良い事も
お友達のお嬢さんに10ヶ月の時を経て
待ちに待った女の子の 赤ちゃん 誕生
こちらは早く生まれて欲しいと願っていたのでは
おめでとうございます 〓

さぁここで 大好きなかまわぬさんから届いた
コーヒーカップ&コーヒー豆柄のてぬぐいを



茶にベージュ 手提げバックを作ろうと思います
同じパターンの柄をもう一組準備中
そちらが届いたら取り掛かる予定です
今から楽しみで〜す
 花

なかなかの雰囲気です![2009年08月22日(Sat)]

街角のカフェ なかなかの雰囲気です

さてどこかしら???





そしてホットサンドランチ

いったいここは何処の珈琲屋さんでしょう

東京みやげです![2009年08月18日(Tue)]
今回の東京みやげ

東京銀座 清月堂本店 

大丸 限定 「すいかしぐれ」






とっても可愛い そして美味し〜い すいかしぐれすいか

定番の 「おとし文」もおススメです、もちろん食べましたよ

この他にも、ヴィタメールのマカロンのすいかも欲しかったのですが、

売り切れでこちらも 大丸限定 でした




世界一の・・・!!![2009年08月15日(Sat)]
世界最大級のカブトムシ

ヘラクレスオオカブト 初めて見ました

大きいびっくりほんとに大きいんですよね

お盆の帰省中の人ごみの中

八戸の八食センターで 「昆虫大国」を開催

子供だけでなく大人も楽しめるイベント

思わず受付のお姉さんに写真撮ってもいいですかと

どうぞと言って上から見せてくれました



16〜17センチぐらいでしょうか

夏休み最後にお子様と一緒に楽しんではいかがでしょう


美味しい一日!?[2009年08月13日(Thu)]
昨日は朝早くに盛岡へ

8時30分すぎに到着

9時前にイオンの駐車場で待つこと15分開店と同時に店内へ

スーパー内を1時間専門店が開くのを待つ

10時前にエスカレーター前に人が並んでいるのを

初めて見ました!!!

もうそれだけで疲れてしまい甘いもの屋さんへGo



朝からよく食べられるもんだわ〜ん




今日の昼




そして お・や・つ!?



喜久水庵の抹茶クロワッサンです


馬淵川ほたる灯り[2009年08月12日(Wed)]

馬淵川ほたる灯り

2009.8.12 二戸市シビックセンター






真夏の夜の夢


LIVE in CASSIOPEIA[2009年08月11日(Tue)]

村上ポンタ秀一
LIVE in CASSIOPEIA

2009.8.11
二戸パークホテル




ドラムだけのライヴは初めてで強烈な印象
大人のサマータイム
村上ポンタ秀一ワールド初体験
50代で活躍されている皆さんにお会いすると
元気をもらうとともに嬉しくなります


8月になりました![2009年08月04日(Tue)]



今年1月50歳を迎えたと思ったら
あっという間に もう8月
本当に時間の経つのははやいということを
実感している毎日です
やることやらなければいけないことは
山ほどあるのになんてことでしょう
特にも8月から9月はお盆やお祭り
地区の夕涼みなどホントに忙しく
もちろん私だけでなく皆さんも
今年は選挙もあり大変だと思います
選挙と言えば最近各党のマニフェストなるものが
毎日のようにTVで放送されていますが
そのことに疑問を感じる毎日
私たちの1票はどう使うべきか悩むこのごろです



プロフィール

tsubakiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/mygreen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mygreen/index2_0.xml