• もっと見る
greengreen
日々感じたことを書いていきたいと思います。
« 2011年02月 | Main | 2011年04月 »
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あめふり
出来上がり! (03/17) tsubaki
二戸の手仕事展 (11/19) takaya tomoka
二戸の手仕事展 (11/18) mutsumi
ステキなブローチ (01/12) あめふり
雪見猫 (12/28) あめふり
夏小物 (06/21) あめふり
春待つ心 (03/09) okin_
花心 (01/04) tsubaki
今年初の編み物 (01/31) 親方
今年初の編み物 (01/31)
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日の私[2011年03月26日(Sat)]
3月26日
今日は、ほんとなら盛岡市民文化ホールで
めざましクラシックスin盛岡 に行くはずでした
とても楽しみにしてたんですけど中止になり残念です
でもきっといつか会える日がくることと思います
大震災後、各種イベント、コンサート等が
自粛、中止となっています
みんながみんな自粛しなければならないのか
どうか・・・ ですね


gooニュースで
 「サバイバーギルティー」に注意 という記事が

地震発生後、毎日のようにテレビから流れる映像
おそらく全国民が毎日のようにテレビの前で
ニュースに耳を傾けご覧になったことでしょう
このショッキングな映像を繰り返し見過ぎると陥る
「サバイバーギルティー」 (助かったものが罪悪感を感じる事)
これは、芸能人 品川祐さんのお姉さんの
Harumiさんのブログに書かれていたものだそうです
私もブログ読ませていただきました
被災しなかった人たちがサバイバーギルティーにならないために
 自分の家族や仕事を大事にしましょう
 自分たちの生活を今まで通り送ること 等々
が大切であるということでした
少し気持ちが楽になりました


コンサート中止で私たち 女の子 ×4人
せっかくなのでお昼を一緒に
もちろん話題は 地震・原発・政治
そしてこの中のTさんのお嬢さんは
今回二戸で地すべり被害にあった方です
そのことも含め私たちにできることは何かなど
久しぶりに話しました
話せる友人 (お姉さま方) がいることは
いつも助けられます、シアワセなことです


| 次へ
プロフィール

tsubakiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/mygreen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mygreen/index2_0.xml