• もっと見る
greengreen
日々感じたことを書いていきたいと思います。
« friend | Main | cafe »
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あめふり
出来上がり! (03/17) tsubaki
二戸の手仕事展 (11/19) takaya tomoka
二戸の手仕事展 (11/18) mutsumi
ステキなブローチ (01/12) あめふり
雪見猫 (12/28) あめふり
夏小物 (06/21) あめふり
春待つ心 (03/09) okin_
花心 (01/04) tsubaki
今年初の編み物 (01/31) 親方
今年初の編み物 (01/31)
最新トラックバック
月別アーカイブ
おはようございます[2015年02月23日(Mon)]

いただきます!

AAA−逢いたい理由を聴きながら

りんごのデニッシュで遅い朝

20150223-1b.jpg


お土産です[2013年08月13日(Tue)]

東京土産

和楽紅屋の 「和ごころん」黒みつきなこ&チーズ七味

これから頂きますが楽しみです

20130812-1b.jpg

そして もうひとつ

ヒトツブカンロ

JR東京駅 グランスタ内にあるカンロ飴の直営店

グミキャンディー カンロ飴 

かわいいパッケージ 優しいカラーの飴やグミ

20130812-3b.jpg

左側 東京駅舎復原記念限定商品

   リフレックスタブレット ペパーミント味

右は フルーティアロマのど飴 カモミール&アプリコット

20130812-2b.jpg

今回は東京駅内で買えるものということで

ヒトツブカンロのタブレットが欲しいと思い選んだのですが

二男が行ってみると行列ができていて並びたくないといわれたが

何で行列ができているのか知りたかったので

絶対並んで買ってきてと頼みました

やはり欲しかったものは売り切れ中

行列は数日前に昼のTVで紹介されたとのこと

やはりTVの影響力は凄い

商品は小さ目で小分けされていて

ちょっとした手土産にまたお礼などに使えそうです


春色ウキウキ![2012年02月19日(Sun)]

今朝も寒かったですね、

10時ごろの外は陽ざしが背中に暖かく感じられました

少しずつ少しずつ春に向かっているようです

それでは、春色スイーツでお茶でもしましょうか



ル・スゥブランのマカロン カシスとピスタチオ


一休みです[2012年01月27日(Fri)]
ここ数日仕事で外歩きでした

自分でいうのも可笑しいけどなんか計画性もなく

行ったり来たりムダな動き多しでも今日でなんとか一段落

そこで一休みのためのおやつを

コロンのベリー味 なかなか買えません

あまり売っているお店ないいんですよね

好きなんだけどな〜

そしてこちらもなかなか見かけないレアチーズ大福

レアチーズ風味クリーム&ブルーベリー、結構好きです



ちなみにコロンのパイン味も好きなのに

やはりなかなか出会えないのが残念

地域とか期間限定なのかな?

さてさて最近頂いた、喜久水庵の

しょうが入りほうじ茶といっしょにホッコリしましょうか 女の子


アルパジョン[2012年01月22日(Sun)]

昨日の満天☆青空レストランで紹介のあった

八戸 「朝の八甲田」 アルパジョンさん

東京ドームで開催された ふるさと祭り東京2012

に出店していたんですね

朝の八甲田の他にも美味しいスイーツがたくさんあります

気になる方はこちらでどうぞ→ アルパジョン


満天☆青空レストラン[2012年01月21日(Sat)]
八戸 アルパジョンの朝の八甲田

美味しい半熟チーズケーキですよね

日テレ 満天☆青空レストランでただ今放送中

久しぶりに食べたくなりました 女の子

今日の放送は、青森特集でしょうか


バレンタインの季節[2012年01月21日(Sat)]
もうすぐバレンタイン

とは言っても友チョコ 義理チョコ 本命チョコ

そいて私はというと自分チョコかな

デパート、スーパー、お菓子屋さん

バレンタインコーナーは賑やかで

チョコ好きにはテンションの上がる季節です

今季初めてのバレンタインチョコは

小桜屋さんで見つけた三鷹の 「マ・プリエール」のボンボンショコラ

上から、大好きな「オランジュリー」ネーブル

下 左の「ショコラ 南部美人」

右側は 「ジョジアンヌ」フランボワーズ



そして今季もっとも気になるのが

高島屋 バレンタイン2012 限定販売となった

南部美人とマ・プリエールとのコラボショコラ

洗練された大人のショコラ「マリアージュ」

気になる方は、限定販売なのでお早めに 要チェックびっくり


お疲れでしょうか…[2011年12月09日(Fri)]
ここ数日間、なぜか無性にチョコレートケーキが

食べたくて ちょっとお疲れモード突入か?

それもイメージでは オペラが食べたかったのですが

ショウーケースを覗くとこの綺麗な光沢のチョコケーキが

私を誘います ラブ

名前は忘れましたが、ビターなチョコレートの中は

チョコムースに酸味のあるフルーツのムース 杏だったかな?

甘いチョコレートにフルーツの酸味

なんという組み合わせなのでしょう

大人のチョコレートケーキですね



やはり大好きです ル・スゥブラン ハート


おうちdeかふぇ[2011年10月11日(Tue)]
秋の美味しい便り

金沢のお土産をいただきました

茶菓工房たろう

もりの音 寒天菓子 プレーン・抹茶・ブルーベリー・黒糖

地の香 きな粉にマカデミァナッツをまぶしたお菓子

伝統の町金沢で新しい和菓子




甘さ控えめで上品な和菓子のお供は

秋田のナガハマコーヒーのマンデリン

カップは、リチャードジノリ イタリアンフルーツ


日光ぱんです[2011年09月28日(Wed)]
二戸名物日光ぱん

こちらは、栄宝堂の日光ぱん

左から、

日光ぱん、黒ゴマ、抹茶、山ぶどう

4種類の味が楽しめます



朝晩の気温が10℃前後と寒さを感じる今日この頃

今日のお茶の友はどれにしようかな〜?


| 次へ
プロフィール

tsubakiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/mygreen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mygreen/index2_0.xml