• もっと見る
greengreen
日々感じたことを書いていきたいと思います。
« 美味しいもの | Main | 今日は、一休み!? »
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あめふり
出来上がり! (03/17) tsubaki
二戸の手仕事展 (11/19) takaya tomoka
二戸の手仕事展 (11/18) mutsumi
ステキなブローチ (01/12) あめふり
雪見猫 (12/28) あめふり
夏小物 (06/21) あめふり
春待つ心 (03/09) okin_
花心 (01/04) tsubaki
今年初の編み物 (01/31) 親方
今年初の編み物 (01/31)
最新トラックバック
月別アーカイブ
男女共同参画出前講座[2007年11月17日(Sat)]
男女共同参画出前講座 主催「虹の会」
11月17日(土) 13:00〜 軽米町防災センターで開催されました。
・寸劇 「おらたちも何かやってみたい」
   千厩地区男女共同参画推進クラブの皆さん


女性たちが抱えている問題を解決しながら、自分たちで起業し地域おこしをする過程を寸劇で表現していました。

・講演 「南米ボリビアから見た日本」
   男女共同参画センター 指導員 吉田敬子さん


講演は、JICAボランティア事業で南米ボリビアのトラタ村にて村落女性の生活向上支援活動に従事したお話しでした。その中で、男女共同参画において行政と関わることの意義の大切さを学んだということでした。
走る実際に活動しているなかで本当に行政との関わりは大事なことだと感じています。最近よく「協働」という言葉を耳にします。これから一緒に考えていければと思っています。私には関係ないとか面倒くさいと思わずに、機会があったらまずはお話し聞いてみませんか。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/mygreen/archive/7
コメントする
コメント
またまたコメントサンキュウ笑顔です。こちらこそ楽しい時間でした。また会えるのを楽しみにしています。 by花
Posted by:tsubaki  at 2007年11月24日(Sat) 20:51

月こんばんわ!
先日は大変お世話になりましたリボン
これからもどうぞよろしくお願いしますドキドキ大笑いドキドキ大
Posted by:チチャ  at 2007年11月24日(Sat) 01:12

おからぎ かつこ 様
コメントありがとうございました。
ハムレットしてること知ってましたよ。いんじゃないまるまずはお互いに覘き合いましょう。 by花
Posted by:tsubaki  at 2007年11月21日(Wed) 12:19

やっとみつけました。greengreen
わたしのドタバタ劇場とちがって、おだやかなページですね。す・て・きキラキラ
これからものぞきに来ますのでよろしく。
マイブログは、今ハムレットしています。幽霊
Posted by:おからぎ かつこ  at 2007年11月20日(Tue) 23:51

プロフィール

tsubakiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/mygreen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mygreen/index2_0.xml