CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

banner_img
1500円のご支援でマラリアにかかった子ども10人分を治療する薬が買えます。

【お知らせ】
テレビ東京世界ナゼそこに?日本人〜知られざる波瀾万丈伝〜」に 代表名知の現地の活動紹介されました
放送局:テレビ東京
番組名:「世界ナゼそこに?日本人〜知られざる波瀾万丈伝〜」
日時: 2015年6月15日(月)
詳しくは こちらです
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
検索
検索語句
最新記事
プロフィール

NPO法人ミャンマー ファミリー・クリニックと菜園の会さんの画像
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
300万円達成しました!感謝いたします〜そして新たな目標へ [2019年02月19日(Tue)]
MFCGの活動を御支援してくださっている皆さん



 2月18日(月) すごいスピードで目標300万円を達成することができました! 
 ほんとにほんとにほんとにどうもありがとうござます!


 御支援してくださいました皆さまのおかげです!

 

 皆さんが我われと同じように医療をミャンマーの果てまで届けたいという想いを確かに受け止めさせて頂きました。 
  
  ★感謝致します★


 現地のメンバーもワクワク・ハラハラの状況でしたが達成瞬間は!

   ばんざーい!!
 

 2019Cloufdfounding7165.jpg


達成の瞬間に喜びをあらわすメンバー ミャンマ―人医師と準助産師
 



そしてこれからがほんとの新たなるクラファンジャーニーの始まりです!



 私たちは新しい移動クリニック車の購入ができれば

 15の村を巡回する回数を、1ヶ月に2回へと増やすつもりです。

 また、健康的な生活を送るための保健衛生と栄養についての知識を

 広める村のリーダーとも言うべき”地域健康推進員”を育てる

 モデル村を1カ所から3カ所にし、2週間に1回は村を訪れて研修を

 行うようにたいと構想しています。

 そして最終的には、15すべての村で地域健康推進員を育成します。

 と宣言させていただきました。



 この最終目標を達成すべく次なるステージへUPしていきます!



 その為には 達成時に仲間の皆さんのお力添えを是非とも必要としています



 新たなる目標をお伝えする予定です!


 引き続きどうぞよろしくお願い致します!

 

          ミャンマーから心からの感謝をこめて

                    名知 仁子 拝
Posted by Ma Cherry at 11:28
【MFCG2代目の無医村移動クリニック車の購入にクラウドファンド挑戦!】 [2019年02月14日(Thu)]
2月16日(土)公開開始!
最初の5日間(2月16日〜2月20日)で総額の20%にあたる600,000円の獲得を目指します!
16日以降にこちらからご寄付をお願いします。
 https://readyfor.jp/projects/MFCG2019

いつもミャンマーファミリークリニックと菜園の会を応援くださりありがとうございます。

私どもの巡回診療車は、2015年にREADY FORという寄付サイトを活用し200万円集めて購入した2004年型のフォードです。
毎回、デルタ地帯の道なき道を進むため、頻繁に故障を繰り返しています。毎月の修理代金が200$以上を費やし、なんと先日は、620$もの費用を支払いました。
フォードは2013年以降の型しかミャンマーに部品がなく、全て取り寄せになります。輸入税も馬鹿にできない経費です。
修理によってはヤンゴンに行くため、巡回診療に行けないときも多く、私たちを待ちわびている村人をがっかりさせることが今も続いています。

大事な寄付を修理に充てるのではなく、医療費に回したい!
そこで、安全でスムーズに巡回診療を行うため、2代目の車両のクラウドファウンディングに踏み切りました!
買い替えをすることで今まで村の要望に応えられなかった多くの診療も可能になります。
 
 今回も前回同様にREADY FORを活用し2月16日から30,000$を目指しております。
2月16日(土)〜3月31日(日)までの45日間で目標金額を達成すべく、ご協力をお願いします。

  Ready For に関しては こちら → https://readyfor.jp/
16日以降はこちらからご寄付をお願いします。
https://readyfor.jp/projects/MFCG2019

車はTOYOTAREVOの2015年版を購入する予定です。
年式も新しく、部品の供給やアフターフォローもいいので、今度こそは長く乗れるのではないかと期待しています。

この車を選ばせて頂いた理由は 
★ 車が頑丈で車高が高いためドロドロの中でも走ることができる。
★ 移動クリニック用にテントが運べる。
★ 患者の搬送用に室内に少し空間があることなどなどです。

  寄付の受付は 2月16日(土)公開です。
  ALL OR NOTHING の方式なので30,000$に達成しないと
  MFCGには1円も入りません。支援者様へ返金の形になります。

是が非でも達成できるよう、皆さまの温かいお力添えをお願い致します!

サイトのシェアやご友人などにも共有していただけると大変たすかります。

ミャンマーミャウンミャよりお力添えのお願い〜、名知仁子。

当会MFCGのHPはこちら → https://mfcg.or.jp/
FBはこちら → https://www.facebook.com/mfcg.or.jp/?ref=br_rs


Posted by Ma Cherry at 17:31