CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

banner_img
1500円のご支援でマラリアにかかった子ども10人分を治療する薬が買えます。

【お知らせ】
テレビ東京世界ナゼそこに?日本人〜知られざる波瀾万丈伝〜」に 代表名知の現地の活動紹介されました
放送局:テレビ東京
番組名:「世界ナゼそこに?日本人〜知られざる波瀾万丈伝〜」
日時: 2015年6月15日(月)
詳しくは こちらです
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索
検索語句
最新記事
プロフィール

NPO法人ミャンマー ファミリー・クリニックと菜園の会さんの画像
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
来月3月初めにMFCG主催の恒例のミャンマー人対象の無料健康相談会開催(予定) [2015年02月08日(Sun)]

MFCGブログチームメンバーの篠原です。

来月3月初めにMFCG主催の恒例の日本にいるミャンマー人対象の無料健康相談会が東京・早稲田奉仕園で行われます(予定)。前回は夏の暑い時期、今回は3月、まだ春の始まり、まだまだ寒い時期の開催となります。MFCGでは、現在、この無料健康相談会に向けての準備を進めています。私も前回に引き続き、お手伝いさせて頂いております。(「ヤバデ〜」(=大丈夫の意味らしい。最近覚えた単語)と私自身に言い聞かせてます^^)。

この無料健康相談会は、ミャンマー人の方にとってミャンマー人の医師と母国語で相談できるので安心されると思いますし、そして名知はじめスタッフ(ボランティア含む)一同、ミャンマー人の方々を温かく歓迎いたします。よろしくお願いいたします。

0727設営後風景.jpg


そしてこの無料健康相談会、ミャンマーの方との交流の場になると思っています。前回、ボランティアの皆さん同士は初めて会う方々が多かったけれども、すぐに打ち解け、お互いに声をかけあっていた姿を思い出します。これからもお互いに協力して進めていく相談会の支援の中で交流が深まれば幸いです。(会場に広がった独特な一体感を感じる、これは私自身のひそかな楽しみです^^)

追記
前回、スタッフの打ち上げとして高田馬場周辺のミャンマー料理飲食店に行きました。今回はどこに行くのでしょうか。ミャンマー料理を食べる、それも私にとっての楽しみです。
0727終了後のミャンマー料理店.jpg

Posted by 篠原 at 07:07