CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
もりおか福祉ブランドブログ
福祉施設に通う方たちの生活を支援するため、
「もりおか福祉ブランド」をおすすめしています。

販売会やイベントの情報、
いちおし商品の情報などをアップしていきます!
« 第12回もりおか福祉ブランドフェア開催 | Main
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
プロフィール

もりおか福祉ブランドさんの画像
もりおか福祉ブランド
プロフィール
ブログ
最新記事
リンク集
http://blog.canpan.info/mwbb/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/mwbb/index2_0.xml
第13回もりおか福祉ブランドフェア開催迫る![2015年02月12日(Thu)]
「第13回もりおか福祉ブランドフェア」開催のご案内です。

チラシ_OL_MFBF_第13回.jpg

日時:2015年2月19日(木)〜23日(月)
   10:00〜19:00(最終日は17:00終了)
場所:パルクアベニュー・カワトク 7階特設会場


早いもので、13回目を迎えた「もりおか福祉ブランドフェア」!
13回目にはなりますが、振り返れば、同じ様子でも何かしら新しい試みを取り入れ、ひとつとして同じということが無かったイベントでもあります。
今回は、21事業所の出店ということで、過去最多の出店数!
スペースの都合上、販売員が多過ぎるとと身動きが取れにくく、お客さまも圧倒されてしまいますので、売り場の体制を、いつもの2交代制から今回初めて3交代制にしました。
売り場に立つ時間が短くなった分、利用者さんが参加しやすくなり、今回は利用者さんの参加も多いようです。
また、その反面、それぞれが試食を出したりPRをする時間が少なくなったということでもあるので、積極的にお客様へPRし、時間を有効に使っていただきたいところです。


そして、出品予定の商品について。
毎回この時期に合わせて、新商品を持って来てくださる事業所さんもいくつかあるので、新しい商品やこれまでの商品を見直したという例をご紹介しましょう♪

県内外で食のコンサルとして活躍している岩手志援鰍ウんのアドバイスを受けている事業所さんの商品をいくつか。

あすなろ屋飯岡店さんのかりんとう「かりんこ」。
すでに定番商品として、地元デパートでも取り扱いがある商品ですが、長年変わっていないと言えば変わっていなかった商品。これまでの塩味、黒糖味、甘じょうゆ味に加えて、さらに新しい味を追求、今年度は、園内の利用者さんからもアンケートを取り、新たな味の追加と量目をぐっと抑えたミニサイズを発売。新しい味は、27種類もの提案の中から、「カレー味」、「青のり味」に厳選しました。すでに前回のブランドフェアでもテスト販売を行いましたが、さらに改良をすすめていく予定。
かりんこミニ.JPG
商品を徹底的に見直すことで、これまで店舗によりバラバラだった規格を統一、手間やコストも押さえ、デザインを一新しようとしています。今回のフェアには間に合わないようですが、新たな「かりんこ」が発売されるのが楽しみですね!

次はヒソプ工房さんの新商品のご紹介

そして、もうひとつ新商品が、「シューラスク」。
こちらは、「More Better キッチンプロジェクト」という新商品開発のプロジェクトの際に、新商品として持ち込んだ試作品のひとつ。テスト販売を行い改良、岩手志援鰍ウんから販売のアドバイスをいただき、パッケージ、値段を検討、ブランドフェアに向けて準備中です。
シューラスク.JPG

その他の新商品もまだ登場しますよ〜
また、初参加の事業所さんも商品をたくさん持ってきますので、ぜひ足を運んでくださいね。
会場でお待ちしております。

(K)
この記事のURL
http://blog.canpan.info/mwbb/archive/48