• もっと見る
Music Dialogue 便り
« いよいよ明日から秋田アトリオン国際室内楽アカデミー開始です | Main | 秋田さきがけ新報に取り上げていただきました »
プロフィール

Music Dialogueさんの画像
検索
検索語句
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
https://blog.canpan.info/music-dialogue/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/music-dialogue/index2_0.xml
秋田アカデミー、順調に進んでいます[2015年01月07日(Wed)]
昨日お昼には11名の受講生をお迎えしての開講式が行われ、そのあと、13時から20時までほぼノンストップで個人レッスンと室内楽リハーサルという、ハードスケジュールでした。

10917818_455996581218657_8151938605321194875_n.jpg

まず最初の個人レッスンでは、受講生が担当している室内楽曲をそれぞれの楽器の先生から技術的なことや音楽的なことを含めてレッスンしてもらいます。そのあと夕方からは先生もメンバーとして入っている室内楽のグループのリハーサルです。

最初の個人レッスンでは受講生の皆さん、かなり緊張されているようでしたが、先生たちのとても高いレベルでの要求に応えるべく奮闘していました。今回海外から招聘している2人は、世界レベルのソリストであり、また素晴らしい室内楽奏者でもあります。なので、彼らと一緒に室内楽を弾くということは、ちょっとしたフレーズがニュアンスに溢れたものに変化したり、音色を自由自在に操るといったことを目の当たりにしながら、それを自分の演奏にどう取り入れられるかということをひたすら模索することになります。これは時には苦しいプロセスだと思いますが、次のレベルにいくためにもがんばって欲しいところです。

1420538883841.jpg

このようなアカデミーを世界中で教えているアーティストたちが「1回目の開催でこういうレベルの受講者が集まったのは素晴らしいね」と言ってくれたのがとても嬉しかったです。

今回、皆さまのご支援によって招聘が可能になったこの2名のアーティストたちの演奏が素晴らしいのはもちろんですが、彼らが本当に真剣に情熱とあたたかさをもって教えている姿をみると、本当に彼らをよべてよかったという気持ちでいっぱいです。受講者たちもレッスンやコーチングからものすごく刺激を受けています。

本当にありがとうございました!

この記事のURL
https://blog.canpan.info/music-dialogue/archive/39
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント