• もっと見る
« (笑) | Main | ドッグセラピー »
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
スマイル(*^_^*)[2020年11月13日(Fri)]
揺れるハート揺れるハート揺れるハート黒ハート揺れるハート揺れるハート久しぶりの外食に、もう嬉しくって嬉しくってわーい(嬉しい顔)

お店にたどり着くや、テンションアップのみんなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ロコモコをペロリわーい(嬉しい顔)

2020.11.12 食事会1.jpg


今年はコロナでお出かけがなかなかできなかったみんな
元気で普通で過ごせてる私たちでさえ、しんどかったな〜
まだまだ続くだろうけど、いつまでも凹んでいられないな〜って
みんなの力をいただきました黒ハート

20893.jpg


起用に足の指で操作を
「ありがとうございました」の音声が・・・
感動!!ハートたち(複数ハート)

「ALOHA」を叩いてもらって
「アロハ」の音声が。。。黒ハート揺れるハート

20883.jpg


そろそろ 玄関のスロープもやり替えないとね
今あるスロープは
うちの店の前のお店 炭火焼肉七輪木村店長が愛をいっぱい込めて
急遽手作りしてもらった物です。
でも、もう何年も使ってるけど、
今日の彼の車いすって普通のじゃなく
カスタマイズされてるから
車いすだけでも90kgあるらしく
介助スタッフさんが二人がかりでバランス取りながらの入店
ほんと大変です。(私そばにいるけど何の役にも立たないです(笑))
そろそろなんかいいのに変えたらな!!

20882.jpg


2020.11.12 食事会3.jpg



みんなそれぞれの表現で
「ありがとう」をいっぱいくれた
また来てね!!

2020.11.12 食事会2.jpg


黒ハート
ALOHA揺れるハート


Posted by 一般社団法人ネクスト・イノベーション at 12:08 | ランチ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
優しいスロープ[2019年08月06日(Tue)]
今年の春ごろの一コマ 

ご近所さんの施設の方が年に2.3回くらいですが
ランチに来てくださいます。

何年か前に初めてのご来店の際に
お店の前の2段の段差が困って 急遽用意したスロープ
これもまたご近所さん 
うちの店のお向かいにある「炭火焼肉 七輪」店長さんに相談
「車いすだけで 100kgはあるらしい」「どうしたもんだ!!」って
優しい店長は「了解しました」って
お手製のスロープを作ってくれた(焼肉屋店長のはず)
自分の大きなバイクを使って何度も上がったり下りたり・・・
しっかりとしたスロープ
でも、もうそろそろやばいかも??
早く作り直さねば
DSC02745.JPG


DSC02744.JPG

心地よいお天気で
皆さんご満悦 
そんなに食べていいのか?って感じやったけど
凄い喜んで、食った食った!!

DSC02748.JPG


またいらして下さいね〜
ありがとうございました<(_ _)>

Posted by 一般社団法人ネクスト・イノベーション at 18:41 | ランチ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ミューズ オハナさんの画像
https://blog.canpan.info/museohana/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/museohana/index2_0.xml